僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの陸場直し~その3~

2010年11月16日 18時46分01秒 | ミドリガメ グラの○○

確か昨日、安心宣言をしたはずだったよね?
なのに・・・
なんなのでしょう!この事態はぁ!
ミドリガメ「グラ」のお家が、2度目の沈没です。
おっかしいなぁ



実は、この写真を撮る前まで、沈没しかけた状態で甲羅干ししていたグラさん!
甲羅干し精神逞しい~
かめさんの鏡ですな。

グラが900g、干し場の石が600g、陸場の重さを加えると2Kg近く・・・
吸盤では、ちょっと無理だったかな?


そこで、最終手段です!

プラスチック製です。
丸環部分に切り込みを入れてフックにすれば使えるはず。


試していたら、グラが寄って来ました。
好奇心旺盛なんでしょうか。
ちょっと嬉しい・・・。



使えそうなので、早速陸場に取り付けてみます。



いい感じ~



脱走防止ガード、レフ球ライトを戻して、出来上がり。

~その4~の記事は書きたくありません。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その4・・・ (ぽちこ)
2010-11-16 19:53:41
書きたくありません・さすがのパパさんも終結したいところが本音なんですね~。
吸盤て便利そうで危険なんですよね・・・うちも使っていますが、一応はがれた時のための逃げの策・みで使用しています(うちはスロープ)。
100均で打ってるS字フックで使えそうなのがあればいいんですけど(←うちはコレです)・・・。せっかくパパさんが工夫したリング、折れないことを祈ってます~~。
返信する
あはは(^▽^) (ろーたす)
2010-11-16 21:49:40
ごめんなさい(≧ω≦;)
干しながら沈んでいくグラちゃんを想像したら、かわいいやらおかしいやら(笑)
重みに耐えかねちゃったんでしょうね~。

そしてついに陸場は吊り下げ式に(^^)
我が家も昔はぽちこさん同様S字フックでした。カーテンリングというのは良さそうですね。あとは耐久性・・・ありますように!
返信する
Unknown (つち)
2010-11-17 00:36:52
グラちゃん、あらゆる環境に適応してますね~ノ゜ο゜)ノ 
びびってないもんね!そこがすごい!!
その4。
けっこう楽しみにしてたりして~~~( *´艸`)
返信する
折れるかも・・・ (かめLOVEパパ)
2010-11-17 06:28:10
>ぽちこ さま

コメントありがとうございます!
そうです!吸盤で便利&完璧~
と、思っていたんです。
でも結果は・・・
惜しかったです。
S字フックですかぁ~
良いですね。~その4~の時は是非使ってみます。
アイディアありがとうです。

では~
返信する
健気な姿にジ~ン (かめLOVEパパ)
2010-11-17 06:31:49
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
半分水に浸りながらの甲羅干し・・・
健気な感じでしたよ。
写真が撮れず、とても残念です

吊り下げ式のS字フックは、皆さん実績があるんですねぇ。
カーテンリングが折れたら(泣)、是非試してみます。

では~
返信する
~その4~ あるある? (かめLOVEパパ)
2010-11-17 06:34:44
>つち さま

コメントありがとうございます!
そうなんです!
グラさんは、意外と肝っ玉が太いというか、たび重なる陸場沈没にも、ほとんどビビリが無くて、ビックリしました。
陸場を直そうと、水槽に手を入れるとスイ~と近づいて来たりして、とても可愛かったです←親バカですね。

~その4~・・・
なんだか、ありそうな予感?

では~
返信する
Unknown (ひなたけ)
2010-11-17 14:07:21
グラちゃんだけにグラグラ~って・・・
ダジャレですか(笑)!?
グラちゃんはあまりビビらないのかな?
女の子は逞しいのかもしれませんね!
(我が家は超ビビリ屋です・・・)

吊るすというアイディアは良いですね!
長持ちすると良いのですが・・・。

返信する
おやじギャグを許して下さい… (かめLOVEパパ)
2010-11-17 23:34:43
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
ダジャレのご指摘嬉しいです
さて、今回グラの方はあまりビビってませんでしたねぇ。
平気な顔で、カーテンリングによって来た時はなんだか嬉しかったくらいです。
一方、たけぞう君は、ビビリィ君でしたか!
でも、好奇心は旺盛ですよねぇ。
いつかビビリィも卒業してデビューしちゃうかも?

吊り陸場、長持ちするといいです。
折れちゃったら、ダイソーでSフックを購入して、また記事にしようと思います。

では~
返信する

コメントを投稿