ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

さむ~いっ!そしてかーさんミスりました・・・

2014-12-18 00:49:58 | 成長記


こんばんは。fumiさんです。


今日はとても風が強くてさぶ~い1日でしたね。

そんな中、ゴン一家はちょっとお出掛け。



目的の場所に行く前にランチを兼ねて山中湖

ここに来る前の御殿場から須走へむかう途中、粉雪が・・・
でも富士五湖道のトンネルをぬけたら晴れていたのでホッとしました。



ここは山中湖交流プラザ「きらら」。
スポーツ施設やイベント広場があります。

しかし・・・・とにかくさぶいっ!寒すぎる!





寒いのは苦手なくせにこんなに寒くてもお外では元気な黒い仔




ちょっと長く車に乗っていたので広い場所で大喜び





走って向かった先は・・・・



とーさん!



池の水も凍ってる・・・・





お散歩しながら向かった本日のランチのお店は・・・



クラフトの里「ダラスヴィレッジ」
ここへ来るのは3度目。もちろん店内ワンコOKです。
外には小さいですがドッグランもあります。



とても広く落ち着いた店内です。レストランの隣には工房があり
体験教室も行われています。




窓際に置かれたガラス細工はここの工房の作品。
外は寒いですが冬の太陽の光で暖かさを感じます。




このスペアリブ、柔らかくてとても美味しくいただきました。



もちろん、ゴンもパンをパクリッ!ウマウマ~







猟犬への道に足を踏み入れたゴン。鳥を狙ってるし・・・・



車へ戻る前にもうちょっと運動です





この間、かーさんは風に吹かれて顔が痛い・・・・耳が・・・・。

車に戻り目的地へ・・・・



どこへ向かっているかと言うと



この門構えは・・・そうです! 「ゴロンパ」さん。

が・・・・・しかーーーーーーし!



なんと・・・「平日は予約制」という案内が。

かーさん、ちゃんとチェックしてこなかった・・・・

今日はここに来るためにお仕事お休みしたのに・・・・かーさんのミスです。

気を取り直して目の前の河口湖畔に出たものの



とにかく風が山中湖よりも強くて・・・・・もう無理っ!

慌てて車へ戻り帰路につきました。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな母)
2014-12-18 04:53:27
風が強くて寒かったでしょうにゴンちゃん、ご機嫌さんですね(笑)我が家もですが、はなは平気でも主がもたないですよね(汗)山中湖って聞いてゴロンパさんだわって想像しましたが、平日は予約制だったんですね!残念でしたね。でもお出掛けでゴンちゃんが楽しんだんだから良しでしょう(笑)
今年も残り僅かに成って来て、寒さも益々、厳しい日々ですが、体調など崩されぬ様、お過ごし下さいね。
Unknown (とんび)
2014-12-18 09:40:23
やっちゃいましたね~(^_^;)
平日予約制って今年からかな?
帰路に路面凍結で帰れなくなったのかと思いながら読んだので、ある意味ホッとしましたw
Unknown (はなパパ)
2014-12-18 22:58:33
ありゃ~ やらかしちゃいましたね!笑
リサーチは大切です!ってママが言っております。爆

山中湖は寒いですかぁ~ 週末考えてるんですよね。
天気予報だと週末は暖かくなりそうだし。

寒い中でも黒い仔ちゃんは強いよね。
普段から山散歩で鍛えてるからかな。
Unknown (fumi)
2014-12-18 23:18:59
はな母さんへ
寒いなんてもんじゃなかったですぅ。(笑)
冷たい風が顔に突き刺さる!って感じ。
寒い中でもお外なら全然平気ですよね。お家ではストーブにくっついたりしているのにね。
久しぶりのゴロンパさんだったんですが・・・残念です。
はな母さんも肩を冷やさないようにね。
Unknown (fumi)
2014-12-18 23:26:03
とんびさんへ
はい・・・やっちゃいました。(笑)
冬季(1~3月)は予約っていうのは知っていたのですが…
行く前はちゃんとチェック入れないといけないですね。
行きの雪でとーさんと「もしかしたら帰りはチェーン着用ってなってたりして・・・」と話していたのですが大丈夫でよかったです。ドキドキでしたよぉ。
Unknown (fumi)
2014-12-18 23:33:19
はなパパさんへ
はい。ママさんの言う通りです・・・反省。(笑)

この日は強風だったので寒さがハンパなかったですが
風がなければそれなりに暖かく感じると思いますよ。
週末は楽しみですね。
いいなぁ・・・(独り言です)

お家にいる時は日向ぼっこやらヒーターの前やら膝の上やらとても寒さに強いとは言えないのにお外は別なんですね。こっちがめげそうです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。