ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

お山歩きと川遊び

2016-07-06 23:24:11 | 成長記

こんばんは。fumiさんです。


涼しいのは朝まででした。

朝の片づけが終わる頃にはお日様が顔を出し予報通りの暑さになってしまった。

昨日言っていた通り今日はお山へGO!です。



着くとすぐに水分補給








最近は大人になったのかお利口になったのかある程度距離が離れると
待っていることが多くなった
(よく行くお山限定ですけど・・・・)



『おれ、ちゃんと待ってたよ』と自慢げ丸出し





そして川遊びができるこの散歩コースは夏には欠かせないね。



得意技?の流れてくる葉っぱをget



そして不意にちょっとした深みにドボンッ!とハマり情けない姿のゴン
あんたってホントにビビりだよねぇ。

向こうで何かをやっているとうさんが気になって慌てて行こうとしてたんだよね。



帰り道先に歩いていたゴンとfumiさん。
後の方で指笛が聞こえたとたんちゃ~んととうさんの方へ・・・
一所懸命戻って来る姿がたまらなくかわいいのだそうです。



『今日はとうさん寄り道がおおいよねぇ・・・』とそんな目で見つめてます

川でも何やらやっていたとうさんですが・・・・

最近またまたハマっているものがありましてこの山道にはそのハマりものが・・・




そう、苔です。



採取して持ち帰り、何をするのかというと



苔玉作りです。(写真の苔玉は先日作ったもの)
今回持ち帰った苔は後日。

まぁとうさんの突発的なハマり物には慣れたましたけど・・・・。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんび)
2016-07-07 00:14:29
火曜は海で水曜は山に…我が家と全く同じですね(^^;;
苔玉…次は何でしょうか(爆)
Unknown (fumi)
2016-07-07 21:47:08
とんびさんへ
ほんと、同じでしたね。
火曜日の涼しさでボール遊びに海。ゴンも大満足のようでした。(^o^)
とうさんの突発性マイブームは今に始まった事ではないので・・・(笑)どこでどのようなことでスイッチが入るのか・・・お金がかからなければ良し!です。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。