おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

すごいぞっ! ひかり☆

2016-01-12 13:09:50 | ひかり

ひかり
自らケージまで行って

トイレできました!!



最近

オシッコに関しては

え? もしかして?

いやいや
まぐれかも。。。 

ってことが

2~3回あったけど

ウンチは相変わらず
リビングで 出ちゃった。。。やったんやけど



今日
 


ケージに歩いて行って
まず ウンチ!!

いったん
リビングに戻って
のんびりし始めたけど

また ほどなくして
ケージに行って

今度は オシッコ!!!

ウンチできたとき
フードを1個あげて
めっちゃ褒めて

またオシッコできたときには
もう
泣けて 泣けて・・・


練習してはいたけど

まさか
本当に トイレまで行って
ちゃんと できるようになるなんて

ひかりには失礼ながら
あまり期待してなかった


うち 普段居るリビングには
トイレを置いてなくて

隣の部屋
特に ひかりは
壁際に足を上げてする派 やから
リビングから一番遠くの隅にある
ケージの中。

ゴハンも ケージで食べるんで
「ひかり~ゴハンよ ハウス」っていうと
喜んで動き始めるんやけど

着くまでに
あちこちぶつかりながら
戻ったり進んだりと
けっこう大変そうで

食べたくて仕方ないゴハンでも こんなんじゃ
トイレなんて。。。間に合わなくて当然?

リビングにケージを移そうか

と 考えたりしながらも
もう少し もう少し・・・と
先延ばしに


してて
よかった~っ


ひかり
本当に賢いです

 



あの小屋の中で 過ごし
そこで見えなくなってしまって

きっと
小屋の中しか見たことがなくて

外って 普通の家って
まったく想像もできへんやろう ひかり

たった1回
たった1日
いや
ほんの数時間でも 
外の世界を 見られたなら
どんなにか 良かったろう

ずっと思ってるけど

そう思って
辛くなるのは
外を知ってる わたしやから
やろな

ひかりには
見える見えない
関係なく

今を 生きてるんやろな


あちこち 古傷だらけの ひかり
長い間に どんなことがあったんやろう

せめて
この先は
辛い痛い・・・不快な思いなく
のんびり穏かに過ごしてほしい



 

っと

 



トイレ成功!で
おもわず 喜びの速報♪ 短文更新
の つもりでしたが

つい 長くなってしまいました


ミーティングのこと
また 後程~っ




お問い合わせ 面会の予約等は


まで お願いします

ご縁を待っている
たくさんの保護犬たちも居ます

どうぞ よろしくお願いいたします
 


 


最新の画像もっと見る