おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

この頃の アルフ

2018-07-27 22:04:09 | アルフ

一昨日の朝 ひかりと。

こんなに近くで
寛いでる アルフ\(◎o◎)/!

まぁ・・・
ひかりが歩き出すと
アルフも立ち上がって 離れていくんですがww
少し ひかりが動いたくらいじゃ
動じないことも増えて
嬉しい!

そして
前なら ひかりの動きが怖くて
飛びかかって行ってたのが
最近じゃぁ
自分が他に移動する
という選択肢も出てきたようで
これも 嬉しい。



*   *   *

昨日

みぃたが歩いてると


クンクン嗅いで

控え目(?)に 追いかけてた。

身体が大きいのを チャンとわかってるのか
激しくチョッカイをかけたり
しつこく追いかけることはしないのが
アルフの賢いとこ♪



たま~に やけど
みぃたに向かって
遊ぼう♪のポーズをしたりする。
残念ながら
みぃたには 全くその気がないので
いつも アルフはタメイキで終わるのだけど

*   *   *

みぃたが チョコっとでも
玄関の方とか向いて
警戒したり 吠えたりしたら

アルフは それを見て
大急ぎで
吠えながら走ります。


センパイっ!自分行きますっ!!って
飛び出してるようで
見てると めっちゃ面白い。



この2頭は もう大丈夫そうなので
少し前から お留守番の時
みぃたと共に
アルフもフリーにしてます。
(ひかりは ケージで留守番)

最初は 出かける時
吠えたりしてましたが この頃は
よ~く言い聞かせると 黙って見送ってくれるようになりました。


留守番は、少しずつ時間を延ばしていってますが
いたずらした形跡もなく
チャンとシートで用も足してます。

帰ると
必ずアルフだけは玄関で
シッポふりふり!!
鼻を鳴らして大喜びしてくれます。

かわいいったらないです
えらかったね かしこかったねって
撫でて ぎゅ~っとして
めっちゃ褒めます。
(これを やらないと拗ねます

家の中で、ずいぶん落ち着いたなぁ
変わってきたなぁ 
と 嬉しいです。






最新の画像もっと見る