まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

え?そうやったん?

2008-11-05 22:56:02 | チン・イハン


ラブリーファミリー黄金期今日からKNTVで放送みたいです。

そのHPの登場人物紹介を読んでいたらイ家の3姉弟のうち次女は母の連れ子・・
え、ここんちのお父さんとお母さん再婚やったん??ということを初めて
知った・・・。
次女が病院に行って介護をするシーンがたびたびあって、
「入院しているこの男性は誰?」
と気になっていたのですが、そっか~、母の別れた夫、次女の実父だったのね。
いや~、こんな重要なポイントもわからないままよっく20話まで観たな、
自分・・・ある意味エライっ!!(←エラくないよっ!

19~20話の放送分では母に勘当されていた次女が父と末っ子のはからいで
家へ帰ってきて、母とのわだかまりも解けて和やかに晩ごはん。

次女の元婚約者が、先輩の医者に番組の取材のため紹介してもらったのが
たまたま次女で、ふたりが気まずくなってしまうシーンがありました。
が、例によって詳しいことは意味不明です。

 この日はおちゃらけ和みキャラの末っ子がなぜか次女と言い争うシーンが
ありまして(言い争うというより何か諭しているみたいな)その後図書館で
熱心に調べものをしている末っ子の姿がありました。(医学書かな?)
ああ、知的!カッコイイ~
 でも調べものをしているその机の上に、コーヒーの紙コップが置いてあって
「図書館て、普通飲食禁止だろぉ~」
と小姑のようなツッコミを入れるのも忘れないマチルダでございました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・チョルジョン 公共の... | トップ | 試演会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせ)
2008-11-07 03:21:23
我が家の4年間酷使してきたHDDレコーダーも遂に末期的症状になり、
HDD→DVD-Rに焼けなくなってしまいました。
今まで騙し騙し使ってきましたが今回は流石にドライブ交換しか残された道はないでしょう~
あーあ、マチルダさんにDVDプレゼントしようと思ってたのにな~
何とか11/23~の「夜になればわかること」の放送開始までに直さなくちゃ!です…

返信する
こんばんは (もりりん)
2008-11-07 21:50:39
そうなんですよねぇ。

11/5から始まったんですけど、うちは契約してないんで見れないんですよねぇ(T_T)

KNTVって月額3150円するんです。

高くないですか?

仕方がないのでMnetの『どなたですか?』を堪能してます。
返信する
まあ! (マチルダ)
2008-11-08 22:25:05
はせさん~
なんと、もったいないお言葉!お気持ちだけで十分ですv(^o^)しかし、いまだに録画といえばビデオなわが家(^^;化石の家って感じかしら~
返信する
うちも未契約(-_-) (マチルダ)
2008-11-08 22:33:42
もりりんさん、こんばんわ!日本語字幕で観たいけど、とりあえずは意味不明のネット視聴でひっぱる私。「どなたですか」も未見なんですがそのうちきっとDVDが出るよ、ね?早く堪能したいです!
返信する

コメントを投稿