まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

カン・チョルジョン 公共の敵1-1

2008-11-03 23:20:19 | 韓流


注文しておいた「カン・チョルジョン公共の敵1-1」のDVDが
届いたので観ました。
シリーズの第3部みたいなんですが1,2は観てなくて
「キム・ナムギルが出ているしぃ~」
ってだけでぽちっと注文したDVDです。


食肉工場での惨殺シーンから始まるのですが、その次のシーンは
のんびりと小学校の教室。
お父さんによる1日先生みたいな授業で、教壇に立つカン・チョルジョン
でした。
「ミミの父です。職業刑事です。」
と自己紹介。つかみはOK!と思いきや
「刑事よりもギャングスターの方がカッコイイもん」
と子供たちに囃し立てられ、
「オマエと、そこのオマエっ!立ってろ!!」
とついつい熱くなってしまい、娘に呆れられてしまう父でした。


↑食肉工場にて・・・

銀行にお金を借りに行くカン・チョルジョン。
でも携帯の1件の通話記録が元で(危ない金貸しとの通話・・かな?)
融資を断られ、軽く暴れたら警察を呼ばれてしまいました。



連行に来たのが上司と同僚で、そのまま「食肉工場殺人事件本部」?
へ連れて行かれます。
「もう刑事はイヤだ~」なカン・チョルジョンは「辞表」を提出するのですが、
上司は無造作に机の引き出しに放り込んでしまい・・・



同僚と上司

食肉工場殺人事件とともに、高校の教室で生徒が刺殺・・・という
事件もおこり、上司は嫌がるカン・チョルジョンをしつこく説得。
結局刑事の血が騒いだのか、上司に言いくるめられたのか捜査に精を出す
カン・チョルジョンでした。



巨星グループのCEOイ・ウォンスル(チョン・ジェヨン)
表向きは建設業で、裏はギャングスター集団。
クールでスマートな親分。
100人ほどのギャングスター予備軍?の青少年を
抱えています。青少年が憧れるカリスマ性とか男気
アリ。カッコイイっす。
左は腹心の部下ムンス(キム・ナムギル)カッコ・・・コワイ

その青少年軍団の中で重要な役のひとり:ハヨン役がイ・ミノ
きらっとカッコイイのですが、この人「花より男子」の
道明寺だそうで・・・。どぉりで~


もひとり重要な青少年役で「ヨコヅナ・マドンナ」のパク・ヨンソが・・・。



カン・チョルジョンの馴染みの肉屋。
死体の刃物の傷を確認するのに、カン・チョルジョンに呼び出され・・。
いいのか、肉屋の主人にそうゆうことさせても・・・
(カン・チョルジョン 少しもかまわず・・・。肝が据わってる。)
でもさすが刃物のプロなので、見事犯人像を言い当てます。


これって暗くて重くて話のわかりにくい犯罪モノ映画なんだろな・・・と
思っていたのですが、予想を大きく裏切って・・・・
面白い~!!
笑いどころ満載で、アクションシーンも迫力で。
なんといってもソル・ギョングが情けないようでカッコイイ!
キム・ナムギルが出ていなければスルーしていただろうこの映画ですが
いんや~、よかったです!


この映画のDVD、なぜか3枚組で1枚が本編、1枚が特典映像、あとの
1枚は?と思って再生してみたら、どうやらシリーズ1作目が
はいっているみたい。
なんてサービスがいいんでしょう。
そんなワケで、次はこの1作目を観ようと思います。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンとクリスマスのあいだ | トップ | え?そうやったん? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公共の敵 (ho)
2008-11-05 13:45:51
これって・・・ソル・ギョングのですよね?
シリーズ化されてたんですね、知りませんでした
私は一作目を観てるんですよ~。
このDVDだと、一作目と6三作目が見られるんですね!
お徳!!
返信する
hoさ~ん! (マチルダ)
2008-11-05 20:36:38
こんばんは!
いらっしゃいませ。
この映画主演はソル・ギョングです!

主人公カン・チョルジョンの役は、
一作目は刑事、二作目は検事、で
三作目のこの作品はまた刑事に戻ってる・・。
ということです。
続きもの、ってわけではないみたいですね。

話変わって最近かなり韓流に傾き気味で、
それはそれで良いんですが、華流も、ねっ!
というワケでhoさんのとこで情報収集したいと
思います(^O^)
とりあえず今月は「午後3時の初恋」が観られる~!!楽しみです。
返信する
Unknown (もりりん)
2008-11-08 15:42:36
このシリーズ①②の両方見ました~。

ソル・ギョングは①の刑事役の方が合ってたような気がします。

①のイ・ソンジェの犯人役が本当に怖かった。

冷酷で残忍でこの映画見てからイ・ソンジェのイメージが変わりました。

③にキム・ナムギルが出てるというのに、まだ見ることが出来ません(T_T)

キム・ナムギルはドラマ『恋人』でもヤクザ役でしたよね。

ヤクザ役にも萌え~でした(笑)
返信する
893似合いすぎ (マチルダ)
2008-11-08 22:42:31
もりりんさ~ん!このシリーズ1、2両方観たいんですか?ソル・ギョングもお好き?
私はこの1作だけですが悪役がとても魅力的でしたね。キム・ナムギルは「恋人」も寡黙な腹心の部下だったけど今回もそう。893役がなにげに似合ってます。
返信する
Unknown (もりりん)
2008-11-08 23:28:26
『恋人』でのキム・ナムギルの何がいいって、あのスーツ姿じゃないですか?

んもう、長身だからスーツ姿がすっごく似合うんですよねぇ。

アクションシーンでの蹴りあげる足の長いこと、長いこと。

このドラマ自体はあまり好きじゃないんですが、ひたすらキム・ナムギルだけを追いかけてました(笑)

ずっと前に『チョナン・カン』に出てた時も組んだ足がスラリと長くて惚れ惚れしてました。

ちなみにソル・ギョング好きですよ~。

地味な作品ですけど『愛を逃す』とか良かったです。

返信する
スーツ姿に萌え~ (マチルダ)
2008-11-09 07:51:53
もりりんさん、どうも!

そうそう!スーツ姿にぐらっときます、
キム・ナムギル!!
さらに足が異様に?長いので、「恋人」のアクションシーンはめちゃくちゃかっこよかったですね。

ツヨポンにも「足ながいですね」って言われて
いたんじゃなかったですか??

ソル・ギョングは私はこの映画で初めて観た(・・・多分)と思います・・・(汗)

返信する

コメントを投稿