まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ビビンバ

2008-12-21 19:28:15 | たべもの


ワタクシのブログを韓国語の翻訳機にかけて読んでくださった方が
あったみたくて



はい、これ。
ブログタイトルの「まぜごはん」が「ビビンバ」になってるみたいです

そっか~、ご飯の上にイロイロと乗っていて混ぜて食べるわけだから
ビビンバもまぜごはん、ですよね。



これ、今日のお昼ご飯。
またまた立派な菜っぱの付いた大根をもらったのを、茹でて刻んで炒めて、
炒り卵と、ひじき+にんじん+油揚げの煮物とついでにしば漬け。
これらをぜ~んぶご飯に乗っけて食べました。

ご飯だけ、つうのもなんですからお吸い物最中を添えて。

そんなワケで、今日のお昼ご飯は
まぜごはん≒ビビンバでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れる椅子 | トップ | 上庄里いも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ)
2008-12-21 20:14:27
わ~ぉ!美味しそう^Q^
マチルダさん、お料理お得意なんですね~♪

ところで、この黄色い器と紫のお箸、ウチと一緒です(笑)
返信する
Unknown (はせ)
2008-12-22 12:30:57
お吸い物最中は県外の方に贈ると喜ばれますね~
先日佃の「器茶漬け」というものを義母が買ってきましたがすっごい美味しそうでした。(まだ食べてない)
返信する
この器・・・ (マチルダ)
2008-12-22 20:55:33
オレンジさん、こんばんは!
「丼もの」はあまり創作意欲がわかない場合の
メニューの定番でございます(^^ゞ

この器は、確かデパートの景品だったかと・・
DではなくMの方だったような気がします。
お箸の方は覚えてないんですけど、なんか
使用している食器が同じ、つーのも笑えますね!
返信する
それ、いただき! (マチルダ)
2008-12-22 21:10:54
はせさん、こんばんは!
佃の「器茶漬け」って初耳だったのでさっそく
リサーチしましたが、おいしそうやん、これ!

このお茶漬けは昨夜の残りご飯・・・
ではなく炊きたてのほかほかのご飯で作りたい
感じですね~。

お吸い物最中私も県外の方に喜ばれたこと
あります。中からしゅるしゅる~っと具が
出てくるのが楽しいっす。

返信する
Unknown (オレンジ)
2008-12-22 23:57:25
ワタシはこの器、H銀行でもらった気がするんだけど、違うかなぁ?
お箸のほうはMの食器売り場で、10色入り1000円の箱買いです。つまりひゃくえーん!
ま、なんにしろ思いっきり地方トークっつーことで(~_~;)
返信する
あり? (マチルダ)
2008-12-23 17:45:35
オレンジさん、こんばんは!

あれれ、この器H銀行でした??
う~ん、ワタシσ(・ω・*)の勘違い、または
出所が違うけどたまたま一緒!のどっちか
ですね。
お箸の方も、なにかの貰い物ですわ、多分。
ピンクとか黄色とか全5色セットです。
他に5色も存在していたとは・・・・
う~ん一生の不覚・・・(←意味不明
返信する

コメントを投稿