まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ヨボセヨ君

2009-09-02 00:43:25 | 邦画

The Boat ,No Boys No Cryを観てきました。

主演はチュマブキ君とハ・ジョンウ
脚本が「メゾン・ド・ヒミコ」「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺あや。
2本とも好きな映画なので、期待~


ボートで韓国から日本へ密輸品を運んでいるヒョング。
母に捨てられたヒョングの身寄りは日本で成功したおじさん。
おじさんの手下亨(チュマブキくん)が浜でヒョングを待っています。
亨がヒョングに言った第一声が
「ヨボセヨ」
なんですが、
「え?!こういう場合ヨボセヨでもいいの??」
と思ったらヒョングに
「アンニョンハセヨ・・・アンニョンハシムニカ」
と訂正されます。
ヒョングの携帯には亨の番号が「ヨボセヨ君」で登録されています。

知らないうちに麻薬の密輸をさせられていた、ヒョング(意外と
ぼんやりくん・・・?)ですが、ある日「人間!」を運ばされ、
アヤシイ男たちにつけねらわれ、ヨボセヨ君に連絡とってる間に
荷物(人間!」)は姿を消し大ピンチ!
見事に巻き込まれ型?のオトコです。

ヨボセヨ君の方は、組長のアホな息子にコケにされたり、
しているのですが、実はしたたか・・・。
ヒョングを巻き込み、ボスを裏切って金を巻き上げようとしてます。

亨が金にこだわるのは1人で養わなければならない家族・・・
妹が産んだ父親の違う3人の子(しかも1人は病気持ち)、
認知症の祖母・・・がいるから。
口では悪態ついてても、もううんざりと思う事があっても、家族を
守るためだったらなんだってする、と思ってる。

ひょうひょうとしたヒョングがとってもよかったのですが
母親のことや亨のことで熱くなるってるのにぐっときてしまいました。

なんとなく優しい気持ちになれる映画・・。
好きです、この映画。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢湯涌サイダー柚子小町 | トップ | DREAM Round 11 (コマ切れ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よぼせよ~。 ()
2009-09-02 22:42:43
マチルダさん感想うまいですね!わたしはなんか箇条書きの感想
になってしまって文章がやや分裂気味です。

主演がチュマブキ君と聞いて期待しないで行ったのですが(失礼)
ハ・ジョンウのかわいい一面も見られて、おもしろい映画でした。
チュマブキ君、携帯に「ヨボセヨ君」とか登録されてて受けましたが、
実はひとりで5人の扶養家族を養うなかなかのしっかり者でしたね。
返信する
こんばんは! (マチルダ)
2009-09-02 23:22:25
愛さん、よぼせよ~\(^_^)/

ハ・ジョンウってはじめてみましたが
他の出演作も観てみたいな、と思いました。
チュマブキ君とすごくいいコンビでしたよね~。
「アジアの純真」サイコ~♪

なんかふたりとも、自分のことだけ考えて
ずるく、うまく立ち回ればもっとラクに生きていけるのに
不器用で損な生き方してる・・・。
でもそんな2人が好きです。
返信する
もしもし~^^ (ゆあん♪)
2009-09-03 00:27:30
ヨボセヨ君ってウケル~
この映画、告知だけ見たことがあります
ハ・ジョンウさんって声が渋めですよね
いい映画だったんですねぇ^^
なんだか気になっちゃうわ~
DVD出たら借りてみよッ
返信する
ヨボセヨ (hanohano)
2009-09-03 00:46:15
「ヨボセヨ」といえば、「アイヒマンスタンダード」を連想してしまいます(知ってます?)。

私も見ました
予想以上に、ブッキーが良かったです。
彼は、正統派の好青年より、少し毒がある役の方が、合っていると思います

ハ・ジョンウ出演作は、『絶対の愛』『ブレス』『チェイサー』を見ました。
正直、どれもオススメできません…
アクが強すぎて
どうしても、というなら『ブレス』。
チャン・チェンが出ているので、彼を目当てに(ヲイ)。
返信する
ゆあん♪さん、こんばんは! (マチルダ)
2009-09-03 23:48:40
これいいですよ~。
私好きです、この映画。

2人で切れたように「アジアの純真」を
歌うシーンすごくいいですよ~。

オススメっ!
返信する
hanohanoさ~ん! (マチルダ)
2009-09-03 23:51:09
こんばんは。

>アイヒマンスタンダード

え、え?何ですかコレ??

ハ・ジョンウってアクの強い役が多いんですか??ちょっと観てみたいかも!!
今韓国でナンバーワンヒット中の「国家代表」にも出てますよね。
この先出演作をドンドン観る事になりそう・・・!
返信する
Unknown (オレンジ)
2009-09-04 14:10:10
>ちょっと観てみたいかも!!
もうご存知かも知れんけど明日から一週間、イオンで「チェイサー」上映されますよー! まるでマチルダさんの為に上映されるみたいなタイミング(笑)「GP506」もイケちゃうマチルダさんならあのグロさも大丈夫だと思うんだけどな~。こないだ言ったかも知れませんが主演は「横綱マドンナ」の父ちゃんですよん。
よろしかったら是非観てね♪
返信する
運命ねっ! (マチルダ)
2009-09-05 00:27:09
オレンジさん、こんばんは!

なんというタイミングでしょう!

イオンシネマのスケジュール確認しました~
午前半休とれば観られるじゃない?!
行っちゃおうかな~。
「マドンナ」の父ちゃんもいるし!

まあ、グロい映画も出演者次第では、血しぶきにも
耐えて観ますけど、グロいのが好きってワケ
ではございませんことよ・・・
返信する
見ましたよ~ (はーち)
2009-09-06 01:09:36
この映画、いいですよね~

ツマブキ君の韓国語も私にとっては聞き取りやすくて、勉強になりました。

ハ・ジョンウ氏との出会いは「絶対の愛」なんですが、たれ目のふつーっぽいお兄さんに見えつつも、切羽詰った表情が印象的で、ずっと心に残っていました。

「ノーボーイ・・・」では、焼けた肩がまぶしくて、その部分、ホレなおしです!!

最近はメキメキ知名度もアップですね。
「国家代表」も見たいです。
返信する
はーちさん、こんばんは (マチルダ)
2009-09-06 20:06:03
はーちさん、コメントありがとうございます♪

よかったですね、この映画。
ツマブキ君は元々ファンなんですけど、
(韓国語の発音いいんだ・・・頑張った
んですね!)
はじめてお目にかかったハ・ジョンウ・・・
なんか、いいぞ~と思っちゃいました。

>たれ目のふつーっぽいお兄さんに見えつつも

はい、案外ふつーっぽいかも・・・。
「国家代表」も楽しみですね!
返信する

コメントを投稿