まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

縁起のいい場所

2011-09-09 21:42:36 | アジアンクイア映画祭


今日はお休みです。先週末ばたばたしていたので久々にのんびりと過ごしています。
9月もフタケタになりましたのに今頃AQFF2001この続きです。
どんだけ遅筆(←エライ作家先生みたいだぞ・・・)なんでしょう。

「ジェリーフィッシュの恋」を観終わって1階のロビーへ。
この後の2本ははーちさんとご一緒することになってます。

「ロビーに来ました。青色のブラウス着てます」とメールを送り、そんなに広くないロビーなのですぐわかりました、お久しぶりです、はーちさん。

はーちさんとお会いするのは2回目。
2年前に霜花店舞台挨拶でお会いしたのでした。それもここシネマート六本木。

あの時はUNさんともお会い出来てなんだか縁起のいい場所だ~

はーちさんと一緒になんだか見たことある人が・・・それはながたちゃん。
ながたちゃんとはキム・ドンウクファーストファンミーティングで一瞬ですけどお会いしたことがあります。

今回のAQFFは7月16日のプログラムを観ると聞いていたので、その日(17日)も東京にいるんだとは思わず
「え!?」
っとうれしいサプライズでした。きゃ~!お久しぶり。

そして、ながたちゃんの横には見たことない人が座っていて、
「ん?」
と思ったら
「愛さんよ~」

え??愛さん?ななるいるぎの愛さん??
あの、鍋やら釜やらそこら辺のありふれた日用品やらなんやらをカメラを通してアートに変えちゃう愛さん???
またまたサプライズでした。

いつも、こういう写真を撮るのはどんな人?と思っていたのですが、おっとりとやさしい感じのお嬢さんでしたお会い出来てうれしかったです。


(けど、事前にはーちさんがメールで「ながたちゃんと愛さんも一緒」と知らせていてくれたんだけど、そのメール見落としていた、ということが後に判明・・・

しばし、4人でおしゃべり。
ブログやツイッターで話してる人たちと実際にあって顔を見て話ができるなんてなんだかシアワセ。シャイでセンシティブなマチルダですけどお話するのがホントに楽しかったです。
映画のこと、イ・ヨンフンくんのこと・・・すてきな時間をd(ゝ∀・)oaアリガトォ♪

シネマート六本木、やっぱり縁起のいい場所でした!

愛さんがもってきてくれたフランスパン、とてもおいしくてみんなでむしりっ・・・というかちぎりながら食べながらわいわい話ししてました。
その後そのフランスパンの残りはどうなったのか、と思ったらこんなことになってたんですね。

う、う~ん、かじりかけのパンまでアートにしちゃったね・・・全く油断も隙もないですね~


ブログやっていてうれしいのは、趣味があう、というだけで、見ず知らずの方とお知り合いになれること。
そしてネット上でしか知らないのに、実際に会いたいと思う人がいるということ。
そして、会いたいと思ってもらえる自分でいたいな、そう思ってもらえるようなブログが書けたらいいな、と思います。

そのためには、まず・・・・・漢字の勉強でもするか~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌手デビュー | トップ | 悪い男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束の地シネマート。 ()
2011-09-10 22:59:08
シネマートでお会いしたことをきのうのことのように思い出します。
わたしも「まぜごはんを書いている方はどんな方なんだろう?」と
ずっと気になっていたので、お会いできてうれしかったです^^
フランスパンは半分くらい食べて、うちに持ち帰りました。

ははは。おっとりというか、ぼ~っとしてます(笑)

住んでいる場所もみんな違うのに、ネットで知合って、実際に
お会いできるなんてふしぎな縁ですよね。

わたしも映画館が縁起の良い場所みたいで、約束してないのに
ソウルの映画館や映画館の帰り道に偶然友達と会ったりしました☆
返信する
 (マチルダ)
2011-09-11 13:34:14
愛さん、こんにちは。
今頃になって記事にしてます、ゴメンナサイ。

今回のAQFFは1週間後にジンモさんのファンミでまた上京するので、行くべきかどうか迷ったんですけど、行ってよかったです。
愛さん、ながたちゃんにまで会えたのは本当にサプライズ、楽しい時間でした。
いつかまた、今度はフランスパン食べ終わるくらいゆっくりお会いしましょう。

しかしソウルの映画館でお友だちに会う、なんて偶然を通り越して運命感じちゃいますね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-13 23:23:05
ああ夏のステキな思い出!
そういえばマチルダさんと初めてお会いしたのはシネマートでしたね。

マチルダさんってば、1ヶ月以上前のことも
詳しく思い出せるのね~すごい・・・
私、記憶がすぐ忘却しちゃうもので(笑)
コレ読んでそうそう、って思い出してました。

フランスパン食べてた私たちって
かなり面白い絵になっていた・・はず!?

私もブログやって、色々な方と出会うとこが
できて、それが一番うれしいことです^^
人とつながるって いいよね☆

返信する
つながる (マチルダ)
2011-09-14 20:45:10
はーちさん、こんばんは。
今頃こんな記事書いてる私をお許しください・・・。(そしてまだ続く・・・)

思えば2年前に「霜花店」の舞台挨拶ではーちさんが声かけてくれたのがすべての始まりでしたね。
つながって、広がって、そうやっていろんな人に会えるのがほんとに楽しいです。ブログは楽しい
それにしてもシネマートにはいい思い出がいっぱい出来ちゃいました
返信する

コメントを投稿