まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

秘書さんに萌え

2013-07-24 21:32:38 | 韓流

 南へ の俳優さん2人のうち、ギテ役キム・ジェフンはこの作品が初めて、という新人さんなのですが、ジュニョン役チョン・シヌァンは何本かの出演作があると輝国山人さんのところで知りました。ありがとうございます~

んで、「ハウスメイド」公式HPのDVDを借りてきました。

何年か前に金沢コミュニティ映画祭でこの映画の原作?となった「下女」を観たことがあります。(調べてみたら2004年。もう10年近く前ですね。)50年以上も前のモノクロ映画ですが、不気味というか得体が知れない感じ・・・。怖かったですね。

リメーク版はどんなかな、という興味もありました。

主人公ウニ(チョン・ドヨン)がお手伝いさんに入る家が、スーパーお金持ち。

グランドピアノがど~んとあって、シャンデリアがで~んとあって、スプリンクラーもあって博物館かなんかと見まごうくらい。奥様は妊娠中というのもあるけどなんにもしない。ある日ウニはご主人(イ・ジョンジェ)に誘惑されて関係を持ってしまう・・・。

チョン・ドヨンという女優さん、今回も濃厚なベッドシーンも体当たりで演じてしまう、そしてなんだか気の滅入る役・・・・という印象でした。

 

さて、ご主人様出勤のシーン。

秘書が2名やって来て頭を垂れています。手前のカレがチョン・シヌァンですね!

ご主人様、秘書をともない出社、のシーン。

はい、左の秘書さんに注目。

3人横並びでかっこよく入ってきたと思ったら、床が濡れていたかなんなのか、一瞬つるっ、コケってなるんですけど、すぐに立ち直って歩き出します。

 ほっ・・・こけなくてよかったぜっ

・・・ってワケで秘書さんに萌えなワタクシでございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好き」って言ったのに | トップ | ある会社員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿