はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

ことば・ことのは・言霊  孫との会話

2017年04月13日 | フラワーアレンジメント

朝、小4年生が出かけていく時

私:「忘れ物はないかな?」
孫:「ないよ」
私:「今日は学童へお迎え行かなくても良いかな?」
孫:「来てもいいよ」
私:「お願いするなら、そういう言い方はちょっと違うね」
孫:「うん。わかった。一人で帰ってくるよ」
私:「は~い。行ってらっしゃい」

昨夜は孫と娘のバトルがあったよう。
気持ちを立て直して登校していきました。

昨日のアレンジメント・レッスン 


リボンの字はゆきこ先生の作品(なんとか文字というらしいです。右端がエパヌィールと書いてあるのだけ分かります)

蓋をして「先様にプレゼントしてもいいですね」とゆきこ先生がおっしゃってました。
箱の中はボンボン?それともお料理?
はてさてなんでしょう?
お楽しみがあるレッスンでした。

来月はブーケですって。たのしみです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田武義さんの自分史(前編... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後の外山)
2017-04-13 17:09:55
フェイスブックやめた❓
さすがですね (chidori)
2017-04-13 19:33:33
鳴りを潜めていると思っていましたが、いろいろ復活され

手腕を発揮ですね。

素晴らしい。自分にできない世界なのでうらやましいです。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-04-14 09:04:21
外山さん おはようございます
先日は欠席、ごめんなさい
きっと盛り上がったことだと思います

フェイスブックですが、スマホで開けなくなり、pcでもダメで
情報がまったく入って来ません。

ライン・ショートメール・ネットがあるので、情報が少し減っても不自由はないのですが、友達の状況がわからないのがタマに傷です。

OB会再会楽しみにしています。ついでにフェイスブックの不具合見てください。

お願いします。
そっちの桜はいかが?
コッチはそろそろ、花吹雪です。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-04-14 09:07:51
ちどりお姉さま おはようございます。

昨日はリアルタイムで「てんがらもんラジオ」拝聴できるとおもっていたのに、ばたばたっと忙しくなり、11:30ころからやっと聞けました。

でも、ユーストリームの哀しさか?
途中で聞こえなくなり、放送局に問い合わせましたが、ダメでした。

今日は、再放送を聴けるかな?
Unknown (イケリン)
2017-04-17 13:12:27
洋Kさん。
ブログを拝読していて、いっつも思うのですが、
洋Kさんって凄く行動力のある人だなぁ〜と感心しております。
この行動力が、自分自身を成長させるだけではなく、
多くの友人をも作っているようにも思います。
頑張りぶりが凄すぎるので、もう少しセーブしたら・・・と思うこともしばしばです。
でも、セーブしたら洋Kさんが、洋Kさんで無くなっちゃうのかな・・・。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-04-18 07:02:24
イケリン様 おはようございます

凄い!ってイケリン様の事ですよ。
私、日曜日に「浜名湖の花フェスタ公園(舘山寺)」に行きましたが。往復250キロには追いつけませんでした。

京都の花の名勝地。来年は私も行きたいと思っています。その頃合いをお聞きしますのでよろしくお願いします。

あ、それから洋K⇒洋子と本名を明記することにしました。

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事