食虫植物 さらせにあ

趣味や出来事などなど・・・

ぶるぶレア ベノーサ達

2013-01-16 01:42:19 | 食虫植物
相変わらず寒いですね~
正麺よりもラ王が好き、どうもgdr777です。

14日成人の日はこちら横浜地区でも雪が積もりました~
寒いから雪の写真なんてトッテナイヨ (´∀`) うぃ
よもや凍ってて怖いですね(-。-;)
ブログ書いてる今でもまだ雪残ってるし・・・いや既に氷みたいなもんかな。

あまり気温が下がると、いくらサラセニアといえども
プルプレアのベノーサ系が心配なので、前もって室内に避難させておきました。

このベノーサ・・・雪降るような寒さに当てると、葉の枯れ方が早くなるみたいで
春先以降の生長に影響があるような気がするんですよねぇ~

なのでプルプレアのベノーサ系は0度近くまで気温が下がりそうな時は
室内に入れちゃいますヽ( ´¬`)ノ

既に花芽みたいなものがミエテマスガ・・・
でもこのサラは瓶子葉を大きくしたいので、花茎伸ばしても多分切っちゃいます。

話変わりまして
昨日は休みでしたので、とある荷物を待っておりました~
届いたのは・・・・・・

青軸シイノミカンアオイ
素心花のカンアオイで葉に亀甲斑があります。

今回も片岡笑幸園「悠々の森」様での購入です~
いつも何かしらオマケを付けて下さいます。

今回は上画像右の雪割草でしたヽ( ´¬`)ノ ありがとうございます~
近々陶器鉢なんかに植え替えてみます。

←片岡笑幸園「悠々の森」ショップへ

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿