食虫植物 さらせにあ

趣味や出来事などなど・・・

開花~

2015-05-06 01:29:16 | 日記
朝起きたら・・・

火星人が鉢から脱走してたんですよ!こんな感じに!
ってのはウソです。www

初っ端からスンマセン~どうも、gdr777です。

サラセニアの花、やっと開花しました(^^♪

アラタとレウコ
毎年咲いてくれます。

これもついに・・・

咲きました~ムシタタキw
今年も良いビートを刻んでくれることでしょう!

花ではないんですが・・・

ヘリアンフォラ。

これだけ詰まってくると
植え替えしたほうが良いかな~なんて思ってるんですが
調子が良いのを無理に植え替えするのは嫌なので
ちょっとこのまま放置。(ホントはミズゴケがないだけw)

どんどん筒が出来てます~
ホント調子良いです。

あと、今年は野菜苗もちゃんと買いましたよ~♪

シシトウ~2苗~
\78でした~安い!

スナップエンドウとキヌサヤインゲン
生長遅め、花もちらほら・・・
そう、これは植え付けがちょい遅かったのですよ(-_-)

本来ならば、既に実が付いてる頃で収穫してるはずなんです
皆様、植え付け時期は守りましょうね~(汗)

前回の九条ネギを引っこ抜いた分の種を播き・・・

発芽!
最初はこんなに小さいんですよ~
来年の今頃にはまた収穫できるでしょうね・・・多分w

最後にコレ!

ソウカクデンの蔓がジャマですがw
食べられる多肉植物
グラパラリーフの名前で売ってますが、コレの小苗が高すぎです!

葉をほ放っておいてもこんな感じに↑
新芽が出てきやすいんですよ。

あっという間に小苗なんて作れますよん♪
種類によりますが、多肉は買うより葉でも取ってきたほうが安上がりでつ(爆)
でも盗んじゃだめよ。www

にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿