つれづれ・旅日記

一陣の風が誘(いざな)う 良い旅を(ボン・ヴォヤージュ)と囁きながら
天衣無縫 写真でつづる さすらいの記憶

『 奇岩海岸 』

2016-10-20 00:45:27 | 旅行


臼別温泉から  次の目的地  平田内温泉 (熊ノ湯) に向かった  

檜山国道が日本海に沿って走る  険しく入り組んだ海岸線を縫うようにトンネルが続いていた 

ぱっと開けた景観に奇岩の並ぶ海岸線に出た  





タヌキ岩・マンモス岩・親子熊岩と  昔から親しまれて命名された岩が次々に現れた 

永い年月  荒れた風と波に浸食されて出来た景観だった 





その様な奇岩を見ながら メロンパンと牛乳の入ったコップを手に  堤防に腰掛けランチタイムと洒落込んだ 
 
感慨にふけっていると ふと足もとの 可憐な花が目に映った 



 荒々しい風に打たれながらも可憐に咲いている カワラナデシコやないかいな 

誰に見て貰う事もなく  密やかに咲いて散っていく 

そのたたずまいは まるで風来坊のようやなぁ~ 

ヘッヘッヘ~ のへ~だ 




                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。