永福町発~不動産業者の“アンナコトやコンナコト”

井の頭線永福町駅の不動産業者、グリーン住建の日記です。不動産に限らず日々の出来事”アンナコトやコンナコト”をつらつらと…

永福町 大勝軒

2006年04月13日 15時29分29秒 | 日 記
先程、昼食を食べに表に出たところ、お昼時にしては珍しく大勝軒さんに行列が出来ていない…

一瞬、お休みか?と思いましたが、やはり営業しているよう。
永福町にある数々の飲食店の中で、恐らくは一番名前が知られているであろうあの大勝軒さんに、お昼時に行列が出来ていないなんて、本当に珍しいコトなんです。

ここのラーメンは、週末ともなればソレこそ遠方からワザワザこの味を目当てに来る人がいるほどアツいファンを持つ人気店で、すっかり行列している光景の方が見慣れてしまっているくらいですが、私など、お昼に行列に並んでまで食べる時間的余裕などある訳も無く、最近では、お昼がずれ込んで午後3~4時頃になってしまった時に、タマタマ並んでいなければ食べに入る、という感じ。

ちなみに週末の様子は正に↓この通り(大勝軒さんのHPより)

平日でもこれに近い行列を見かけるコトもありますが、サラリーマンなど、いったい何時間の昼休みがあるのだろうか…?と心配です(←余計なお世話)。

で、本日は本当に珍しく並んでいなかったので、つい入ってしまったのですが…

お腹イッパイでもう動けません…

そう、ここのラーメンは量が多いことでも有名なんです。話によると最近では麺を1.5玉に減らしたようですが、以前はたっぷり2玉で一人前
味の方はと言うと、今でこそ魚ダシ系スープは珍しくなくなっていますが、大勝軒さんでは、それこそ私が小学生の頃(2●年前?)から煮干ダシを使い、香り付けに柚子、というのも昔から。これが魚ダシ系スープ好きにとってはたまらなくハマってしまう味なんです

で、更に私のオススメはこの、

「中華麺<生玉子付>」
アツアツの麺を溶いた玉子に絡めてズズズ~っと口の中へ。
もっとも、ここのスープが余りに熱いため、超の付く猫舌の私にとっては不可欠なアイテム。でもコレはイケます!ぜひお試しあれ

なお、今はお土産の販売(コレがまた店で食べる味そのまんま!)もしているので更に便利になりました。実際、私は行列がイヤで、敢えてお土産を買って帰るほど(持ち帰りは並ばずに買えます)。
し・か・も、お土産の場合、残りスープで作ったオジヤがこれまた絶品むしろお土産の方がオススメかも知れません

詳しくはコチラ(大勝軒さんHP)をご覧下さい。

という訳で、本日は永福町の有名店、大勝軒さんのご紹介でした。


グリーン住建のホームページはコチラ

人気blogランキング  日記@BlogRanking  人気日記BLOG
1票のご協力をお願いします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計士と不動産業者 | トップ | 気のせい? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が行くときは・・ (ヨシダホームズ吉田です)
2006-04-14 01:27:06
弊社から歩いて1分、

大勝軒杉並店も休日はいつの長蛇の列、

並んでまでという時間はホンとないですよね~。

でも・・週に1回は必ず行きます。だって杉並店は当社から1分、近いですし、時間をずらせばそこそこすいているんですよ~。

ここにはまだ生卵付きはございません、遅れているのかな~

今度永福町に行った時必ず食べてみます。

でも、まだ一度も永福町には入ったことありません、私が通るときはいつも並んでいるもんで・・・
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事