永福町発~不動産業者の“アンナコトやコンナコト”

井の頭線永福町駅の不動産業者、グリーン住建の日記です。不動産に限らず日々の出来事”アンナコトやコンナコト”をつらつらと…

第2回吉祥寺サミット

2006年10月04日 19時07分42秒 | 日 記
昨日は、同じ不動産営業支援システムのユーザー同士の情報交換会、『吉祥寺サミットvol.2』が行われ、私も参加させて頂きました。

会場は吉祥寺ロフトの地下2階、個室ダイニング「いちのじゅう」さんにて。吉祥寺でご活躍の大先輩、南部不動産の遠藤社長にお手配頂きました。(ありがとうございます

さて、今回の参加者は29名!と結構イイ人数になってきましたが、その大勢の参加者を集めるこのサミットの議長は、発起人でもあるこのお方。

そう、阿佐ヶ谷でのお部屋探しに全国からお客様が訪れるという、

ヨシダホームズ吉田社長


議長直々の開会ご挨拶と乾杯発声で会はスタート。

テーブルに並ぶ盛り沢山の料理。
最初こそ、それぞれの自己紹介を静かに聞き入っていた参加者も、お酒が進むにつれて盛り上がり、アチコチで熱い情報交換が…

皆さん本当に熱心です。

そして、余裕をみて3時間で会場を取っていたにもかかわらず、30分オーバーで閉会へ。
閉会のアイサツももちろん吉田社長。
ナゼか女性陣が正座して吉田社長の周りを固め…
も、もしかして吉田さん、教祖様?

そんなコンナで、活発な意見交換と皆さまの熱心な姿勢に存分に刺激を頂きました。名刺交換をさせて頂きました皆さま、今後とも宜しくお願い申し上げます

そ・し・て・・・

その後には有志5名で二次会へと場所を移したのですが、その移動中で大変珍しいモノに遭遇しました!

以前に話だけは聞いた覚えがあったんですが、実際にこの目で見るコトになるとは思いもしませんでした。

皆さん、『キャンディー・ドライバー』ってご存知ですか???

答えを言ってしまえばタクシーなんですが、そのネーミングの訳は…

助手席の後ろに用意された大量のキャンディー、紙おしぼり、水に流せるティッシュ等々。これを無料サービスで提供しているんです!

しかもお持ち帰りまで自由って…

正直、凄いアイデアだと感心しました。
キャンディーがどうとかではなく、サービス業としてお客様に満足を提供するにはどうすればいいか、お客様を大切にしたい、という思いがヒシヒシと伝わってきて、同じサービス業を営む人間として「目からウロコ」の思いです。聞けばこの運転手さん、まだタクシーを始められて1年弱。転職の際に家族会議を開き、そこで2人の娘さんがお父さんを応援したくて色々アイデアを出してくれ、そこにヒントを得て、このキャンディー・ドライバーが誕生した、との秘話まで教えて頂きました。

その親子の絆と、父親の行動力に感動しました。

そのキャンディー・ドライバーの方のお名前は、

山崎 雅美さん

この山崎さんの携帯に直接連絡をしてくるお客様もすでに100人以上!いらっしゃるとか。車中のトークも軽妙で、本当にお客様に喜んでもらいたい、との思いに溢れる素晴らしい運転手さんでした。

撮影も快く承諾して頂き、いやぁ~、ホントにいい気分にさせて頂きありがとうございました

また是非お世話になりたいと思います。

という訳で、ご満悦でタクシーを降り、またまた吉田社長の隠れ家へ
ま、せっかくいい気分なので、この後の話はもう語らずとも良いですよ…ね 今日はコレにて…

では




グリーン住建のホームページはコチラ

人気blogランキング  日記@BlogRanking  人気日記BLOG
1票のご協力をお願いします
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらちゃんを救う会 | トップ | 設計事務所交流会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした (いずみのまつ)
2006-10-04 19:36:17
昨日はまたまた盛大な会でしたね。

第三回、今から楽しみです。

それにしてもやはり行かれたのですね・・

次々にデビューする皆様。

もう全国のアットドリームユーザーの聖地と化してしまうのでは・・もちろん教祖様は我らが吉田社長。大泉社長は広報部長。どこかの教団みたい・・・ですが、またミサに参加したいと思います。その折はどうぞよろしくお願いいたします。お布施はご勘弁を!笑
返信する
ありがとうございました。 (阿佐ヶ谷街より)
2006-10-05 00:28:24
本当にお疲れさまでした。

いろいろとお手伝いしていただき

とても感謝しております。

ありがとうございました。

次回も是非宜しくお願いいたします。



またまた最後は秘密基地でした。

やっぱりタッキーの魅力にはまけてしましました。でも金曜日とか土曜日がなお一層盛り上がるみたいですね。

また是非行きましょう(^_^)
返信する
to いずみのまつ さま (大泉)
2006-10-05 01:08:46
昨日はお疲れ様でした!

言われて想像しましたが、いつかあのお店でサミットを開く日が来たら…恐ろしいですね

あくまでも“裏サミット”にしておきましょうか…ね

また近々?行きましょう!
返信する
to 阿佐ヶ谷街より さま (大泉)
2006-10-05 01:13:28
昨日は本当にアレだけの大人数をまとめるサミット議長、お疲れ様でした

あらためて阿佐ヶ谷街よりさまの人徳に敬服致します。

そしてコメントがこの時間(0:28)というコトはまたパトロールですか?

私もパトロール帰りですが、阿佐ヶ谷街よりさまも相当タフですねぇ~

でなきゃ議長の重責は務まりませんよね

こちらこそお世話になりっ放しで恐縮ですが、また宜しくお願い致します
返信する
お疲れ様でした~! (大光不動産/林です)
2006-10-05 10:52:27
えーと、まだ私は後遺症というか喉がガラガラです(笑)。

ほんと楽しい会でした!

いろんな出会いと再会があって、ご縁ってホント大事ですね。

キャンディドライバー、今日UPする予定です(やられた!先に書かれちゃった)。
返信する
to 大光不動産/林さん (大泉)
2006-10-05 11:26:44
お疲れ様でした!

本当に賑やかな会でしたねぇ。

キャンディー・ドライバー、ナゼ記事にしないの?と思っていたら、単独記事の予定だったんですね。

お先に失礼しました
返信する
お疲れ様。 (kuno)
2006-10-05 13:56:18
サミットお世話になりました。

次の機会、色々お話聞かせてください。

やはり、あのままでは終らなかったみたいですね。後ほど物件お送りしますので宜しくお願いします。
返信する
to kuno さま (大泉)
2006-10-05 15:19:45
先日はお疲れ様でした。

さすがにあの大人数で、kunoさまとゆっくりお話も出来ず、残念でした。

またの機会には、こちらこそ宜しくお願い致します



そして、新築物件の図面ありがとうございます!

良いお客様をご紹介できるようガンバリマス!
返信する
実は私も… (ukulelefan)
2006-12-19 15:34:50
昨日キャンディードライバーの雅美ちゃんのタクシーに乗りました。バスの間隔が空いてしまうので、家までの数分間でしたが、とても楽しいドライブになりました。百聞は一見にしかず、皆様も是非楽しいドライブを
返信する
to ukulelefan さま (大泉)
2006-12-19 15:51:23
ukulelefanさま、こんにちは
そうですか、乗られましたか。
ちなみに名刺は頂きましたか?
直接電話でも来て頂けるそうですよ~
とても明るくサービス精神旺盛な方で、移動時間がとても楽しくなる、タクシー業界に新風を吹き込んだ山崎雅美さんにはこれからも是非頑張って頂きたいと思います
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事