リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

方向

2017年11月11日 | Weblog
今日はレッスンDay。
ほぼ家から出る事無く
一日、生徒さんをお迎えする日。


生徒さん方のレッスンをしながら思う事がある。
私が昔に悩んでいた事や
困っていた事や
ぶつかっていた事や。

でも今でも私は別の事で悩んで
どうやったらもっと良い歌が歌えるのか
どうやったらもっと楽に歌えるのか
日々奮闘している。

格闘していると言ったほうが近いかも知れない(笑


憧れのレパートリーはあれど。
これが合っているんじゃないかと
人様に言われたレパートリーに
ちょっと勇気を出して手を伸ばしてみるのも
前に進むきっかけになるかも知れない。
拘っていい事と良くない事がある。


ただ、そこは今まで踏み入れた事がほぼ無いので
実際に歌うとなったら
凄く難しく、そして勇気のいるものであるのは
間違い無い。

だけど私にしか出来ないアプローチもあるし
私にとって長所や武器もある。
その長所をきちんと磨いて
強い武器にする事が出来たら
また新しい道が開けるんじゃないかなと思っている。

踏み出すかどうかはまだ模索中だけれど
ほぼ知識ゼロの領域なので
譜読みを始めるまでに
何週間要するのかが問題^^;


ただ
実際にそれを今、時間をかけられる余裕は無く
やらなければいけない優先順位としては
もっと高いものがある現状。

でも、チャレンジしていきたいので
空き時間があったら
少しでも勉強や知的好奇心を満たすものに
触れる事が必要かなと。


もっともっと勉強したいし
もっともっと練習したい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。