リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

二期会Tosca

2017年02月18日 | Weblog
今日は美穂子先生のトスカを観に行きました@東京文化会館

今回、トスカを歌うという事は2年前から実は聞いており
(オープンには出来ませんでしたが)
その時からずっと楽しみにしておりました


トスカという役に求められる声は私には重く
私の声では本当はレパートリーにはなり得ないのですが
これまた憧れはあります。

以前に、某オペラ団体で無謀にもトスカのオーディションを受けて
玉砕されたことも記憶に新しいです^^;

トスカという女性は、気が強く激情的で
尚且つ愛情に溢れるが故に嫉妬深く
それでいて信仰心も強い。
そして芯も強い。

ですので、求められる声も強く太く重い持ち声が必要

予め、今回の演出家のコンセプトなどを聞いていたので
期待していたのですが、幕が開いてびっくり。
その期待をはるかに上回るほどの素晴らしい舞台

東京文化とは思えない、まるで新国かのようなセットでした。

そこからはもう惹きつけられっ放しで
演出もとても良く、オケもよく鳴っていて素晴らしかった。


休憩中、いつも馬鹿ばっかりやってる大好きな仲間と。


終演後、楽屋フロアに母親を連れて行って親孝行(笑

ヒグタツ兄さんと母は久しぶりだったようで~
喜んでたww

B組の城君のカヴァラドッシも見てみたかった・・・。
両方行けば良かったかなあ。


そしてスカルピアの今井君が居ないと思ったら
楽屋口よりも外で面会してたので
そこで会えた。
久しぶりだったな~~。


そして、我らプリマの美穂子先生のところへ
楽屋前は行列でしたが、
私と有希で楽屋のお掃除と荷物整理を・・・


何というか、声の出てくる場所がもう
天井よりも更に上で鳴ってて
とにかく、いつも先生が言ってる場所が
目に見えてわかりました。

そもそも世界基準のポジションなので私なんかはまだまだですが、



でも・・・・見えた・・・・!


世界で勝負している人の声が
どこで鳴っているのか。

確実に見えました。




本当に素晴らしかったです。


感動をありがとうございました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。