arrows NX F-01KF-01Kを買った斎藤のブログ

2018年2月にF-01Kに変更した。その他時々書く。 

再三Windows10に

2017年07月17日 10時23分09秒 | Windows

今現在おあそびPC はWindows8.1にリカバリで戻してからWindows10にアップグレードしてある。

今回のリカバリも

MicrosoftJigsawが起動しなくなったのがきっかけで、

Windows10の初期化をしてしまったためだ。

富士通の廉価版PCの2013年10月モデルだから、もともと8.1?かな。

MicrosoftUpdateすると8.1までになるタイプ。

初期化した後の問題は富士通のアプリが消えたことだけで、その他は動作していた。

しかし、暇だし・・・・。

ということでCドライブのみリカバリに決意。

ついこの間(2.3日前?)もしたなぁ(笑)

今回Windows8.1のWindowsUpdateは約60個で終わったことにした。記憶が確かならば。
(問い合わせても更新はない旨メッセージが出たからである)

7/15/5:53 /リカバリスタート

6:35完了再起動

7:10/office365soloインスト

7:33WindowsUpdate開始
同時作業でアプリ1.ep2.we

8:21再起動

・・・・・

この後メモがない

記憶で

7/16夜までに

ウィンドウズ10へアップデート

office、富士通アップデートナビ

いろいろやってWindows10にしたような気がする。

今の問題点はない。

富士通のドライバーやアプリのアップデートも済んでるようだ。

【気になる点】

〇富士通アップデートナビはバージョン番号同じでもWindows10用のダウンロードページでのインストしないとダウンロードページを開くでWindows10用のページが表示されないこと。

〇Windows8.1のアップデートか今回60項目ぐらいで終了したこと。

〇富士通はもうこの機種をサポートしていないこと。

〇最新のOutlook2016はアカウントの追加画面が変わった。ちょっと戸惑った。

MicrosoftExchangeにつながらないOutlook2016の問題も今はない。

※今回は安易に初期化したことが起因でとった行動である。

以上

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿