スローライフ

楽しみを見つけよっかな

占星術の面白さと学び方と。

2024-05-10 | 内田也哉子

「なんで家族を続けるの?」

延長したので長らく手元にありました。

先日、図書館より、

予約が入ってますので....の電話。

返却日から2日過ぎていた。翌日に慌てて返却!

 

互いに異質な家庭環境で育った経験を持つ中野信子さんと内田也哉子さんの対話方式で構成された合同著。

中野さんの脳科学的な視点も面白く、也哉子さんの具体的な説明もわかりやすくて、普段の何気ない事が腑に落ちたり。

家族以外のことで語り合う中、也哉子さんが両親のことが思い浮かぶ....と何度か出てきたり。

考え方や感じたことを、出生図のどの天体とアスペクトから来ているの?と探ってみたり。

母希林さんの言葉や考え方が触れられている度に、サビアンシンボルとリンクしているところがないか探すのも面白くて。

 

自分と同じサビアンがあると改めて意味を調べたり、スクエア(90度)やオポジション(180度)なら、知るきっかけになってより理解が深まりますね。

、、といっても私自身、よくわからないシンボルも多々あり。

でも、少しでも理解出来るとモチベーションあがります!

 

松村潔著の「愛蔵版サビアン占星術」p99を一部抜粋すると

「人生のスタイルをこのままでもっと楽しみたいという時には120度が、転機とともに自分の持っているものをもっと大きな環境に生かしたいと思った時には180度と90度が導きとなります。」

 

*******

おやつタイム〜☕️🧁

 

前に紹介した

さつまいも専門店の芋匠さのや

小ぶりだけどぎゅっと詰まったスイートポテト。

冷凍を自然解凍で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せすぎて.....離婚した 樹... | トップ | 谷川俊太郎 ホロスコープチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内田也哉子」カテゴリの最新記事