緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

園芸クラブだより

2019年05月27日 13時02分39秒 | リハビリ
皆さまこんにちは

中庭のお花たちが成長してきたので
ご報告します

まずは、カラー



まったく芽が出ず、「大丈夫かな~」と心配していましたが、
ようやく芽が顔を出してくれました


つぎにアジサイ



以前後紹介した、入居者様からいただいたアジサイ「銀河」です
まだつぼみだったのに、お花が咲き始めました


つぎは皇帝ダリア



サカ病院の先生からいただきました
現在もすくすく成長中です


そして、最近中庭の仲間に加わりましたアジサイ



入居者様とご家族様より、今期は終わってしまったアジサイをいただき、
中庭にて挿し木にしました
根付いてくれると、また来年からも楽しめます

少しずつ中庭がにぎやかになっていきます
お散歩がてら、ぜひ覗いてみてください


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿