緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

好きなこと、やりたいこと

2013年03月03日 20時31分42秒 | 相談員Yの念持
 皆様、注目です何をしているところでしょう

 




花‥?






壺‥?




連想ゲームのようですが‥ わかる方も多いですよね






そうですね。生け花です。





形や角度を見て、よいしょっ







完成







 梅がきれいな季節なので‥
 



緑井ガーデンハウスでは、できる限り入居者様の趣味や思いを応援します





1階ロビーにて好評展示中 
「ブログを見ました」と事務所に声をおかけ下さいませ


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村

     よかったら押してやって下さい







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅のはな (tomoee)
2013-03-13 19:56:34
お花を素敵に生けていらっしゃいますね。

私も梅の花がきれいなので、絵を描きました。

人の脳はきれいなものを見ると前頭葉が刺激されるらしいです。
お花はお年寄りにいいんですよ、前頭葉は記憶をつかさどる場所なんですって。

きれいだな、と感じるものはいいと思います。

コメントを投稿