ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・)

v(∩.∩) 紳士たれ!! 目指せ日本一  Since 1934
2017年スローガン 新化

大いに疲れたー

2016年10月03日 21時14分01秒 | 日常


こんばんは。

月曜日です。

最近のσ^ ^)にしては、非常に珍しいブログの更新です。

やっというかもうというかは分かりませんが、平日の夜に時間が持てるようになりました。

9月はさすがにいっぱいいっぱいで、平日の夜にキーボードに触ろうなんてことは、思いませんでした。

時間の過ごし方が掴めていなかったのだと思います。


そんで、10月になって、初めての出勤でした。

下半期のスタートということで、全体朝礼がありました。

先日怪我した若い男性の事も触れていて、他人事では無い気がしました。

今の会社の工場長に「怪我をしないように」と言われたのを思い出しました。

今思えば、実に有り難いお言葉だと気づきました。


その後、担当のロボットのストップが続き、その都度使えるようにし、精神的に疲れ、お昼に・・・。

使った食器とお盆を水で洗ったら、ズボンを濡らし、精神的に疲れ、午後の作業に・・・。

3時の休憩にカフェオレを飲もうとして自販機に百円玉投入したが、商品が出ず、しかも投入した百円玉も戻ってこず、またまた精神的に疲れました。

さらに残業が半分の時間になったのは良かったんですけど、σ^ ^)の傘が誰かの手によって持って行かれ、精神的に疲れ、同じ色の傘を差して帰りました。


どんな人かも知らない人との会話にも疲れ、今夜はよく眠れそうです



先日、2017年(つまり来年)のスケジュール帳を買ってきました。

静岡県民手帳です。



今年は、大小2つを用意しました。

左がプライべート用で右が仕事用で使うつもりです。

親からは「そろそろ静岡県民手帳から卒業したら?」と言われてますが、今年も買いました。

例年より発売日が早い気もしました。

こうしてまた一つ、来年の準備をしました。



自販機の百円玉は紙に書いて、所定の場所に投函して置けば戻してくれるとのこと。

本当だろうか?←疑り深いかなあ


そんなことがあり、大いに疲れたー一日でした。