ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・)

v(∩.∩) 紳士たれ!! 目指せ日本一  Since 1934
2017年スローガン 新化

二度目の夏の甲子園

2011年08月17日 20時49分18秒 | 2011年


夏休みも終わり間近だったけど、思い切ってこの夏二度目の甲子園に行ってきたよ。
二度目ともなると、道順もわかっていて、間違えることなく到着した。

しかし、3回戦ともなると予想以上に観衆が多かった。
前回のようにはいかず、ここは思い切って、初の外野席に陣取った。
場所は左中間のセンターよりで見やすかった。

第一試合ということもあり、まだ空席も目立っていた。
この角度からだと、球児がここに憧れるのがわかる気がした。

この日は曇り空だったから、そんなに暑さはなく、過ごしやすかったなぁ。
でも、甲子園ってペットボトルは持ち込んでいいけど、缶はダメなんだね。
東京ドームはどっちもダメそうだと思った。

  

初の夏甲子園

2011年08月09日 21時14分04秒 | 2011年


7日に初めて夏の甲子園に行ってきました。
千葉県代表の習志野高校vs静岡県代表の静岡高校でした。

前日、少しだけ夜更かししてしまい、寝坊し、さらに乗る路線を間違え、甲子園に着いた時は2回裏の静岡の攻撃でした。
この時すでに習志野が1点を先制していて、そのことはツイッターで知っていました。

1枚=1,600円の中央自由席のチケットを購入し、無事銀傘の下での観戦でした。

試合中盤に静岡が同点に追いつきましたが、すぐに習志野が勝ち越しに成功し、宮内選手の本盗も生で見れました。
σ^^)的には、人生初の生でのホームスチールでした。

さらに宮内選手の3塁打で3点を追加し、結局6-1で習志野高校の勝利に終わりました。


静岡県民のσ^^)としては、本来なら静岡高校を応援するところでしたが、子供のころからの縁ある習志野ということで静岡のみなさんにはごめんなさいでした。
前回は千葉マリンで観戦し、準優勝に終わったので、今回は若干一塁側に陣取りました。
(前回は若干習志野ベンチのある3塁側でした)
それがよかったのか、今回は勝利しました。
σ^^)的には、初めての生観戦での勝利の味でした。

急遽、ホテルを確保し、大阪・兵庫入りすることになりましたが、家族の協力もあり実現の運びになりました。
皆さんのご協力に感謝の観戦でした。