気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く16 その23 「戦車プラモと戦車ケーキです!!」

2015年05月26日 | 大洗巡礼記

 「大久保酒店」の阪口桂利奈は新パネルでした。ウサギさんチームの六人の中では最も動きのあるポーズです。キャラクター本来の元気さがよく表されています。


 「さかなや隠居」の西住まほです。新パネルも毅然としていますが、表情は和やかになっていて、こちらがお姉ちゃんの素顔なのだろう、と思ってしまいます。これを撮影していたら、ちょうど女将さんが出て来られたので、挨拶して少し話をしました。
「今回は満員になっちゃって、ごめんなさいねえ」
「小学生体操大会、というのは毎年あるんですか?」
「ううん、毎年じゃあ無いんだけど、でも去年もここでやってたわねえ、来年はまだ分からないけどね」
「その時期にこちらにお世話になる場合は、事前に調べて早めに予約したいと思います」
「そうだわねえ、是非またいらして下さいねえ」


 「ウスヤ」さんの店内に飾られている、ねこにゃーのオリジナルフィギュアです。トレードマークの眼鏡をかけていませんので、別人のようです。ガルパンキャラクターの中でも独特の個性が目立つのですが、テレビシリーズではチョイ役にとどまりました。劇場版では是非活躍して欲しいものです。


 「さかげん」の店内に展示されているプラウダ高校チームの戦車のキットです。ファンの方からの寄贈品のようですが、細かく作りこまれていて見応えがあります。ただ、私のキット制作計画にはプラウダ高校チームの戦車は入れておりませんので、キットなどの詳細についてもよく知りません。


 プラウダ高校チームの戦車のキットは、プラッツから公式キットが出ていますが、例によってあまり良い評判を聞きません。先行作例も、多くはタミヤやドラゴンなどのキットを用いて制作されているようです。要するに公式キットは劇中車とは違う仕上がりになるのでしょう。


 宿に戻り、部屋の窓から鹿島灘を眺めました。


 この日の宿泊特典です。ポストカード、名刺3種、缶バッジ4種、オリジナルブックカバー、となかなかに豪華です。ガルパン応援宿泊プランを実施している施設のなかでは、最も種類が豊富です。実は、さらに特別に一品をいただいているのですが、それに関しては軍事機密扱いとさせていただきます。


 お約束のノーブルシスターズの紅茶です。このノリノリ感が楽しいですね。


 左よりアッサム、ダージリン、オレンジペコです。どれを飲もうかと迷ってしまいますね。


 紅茶を味わいつつ、海の景色をのんびりと眺めて過ごしました。


 この日の鹿島灘は、潮も満ちてきているようでした。


 神磯の鳥居の立つ岩礁も、海水に囲まれて独立していました。


 この日の夕食です。今回も美味しくいただきました。


 特典の戦車ケーキです。戦車というよりは自走砲に近い形状です。ドイツ軍のエレファントなどを連想させますが、上部構造物を平たく作って砲も水平に伸ばせば、ラングに見えてくるかもしれません。 (続く)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯耆大山 (下) | トップ | ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦車ケーキ (パフェ配れ)
2015-05-27 20:31:16
「Ⅶ号戦車レーヴェだ、重レーヴェがいるぞおお」
又は
「ポルシェティーガーツヴァイがいるぞおお」
みたいなケーキですね

セイロンのオレンジ・ペコですか、わざわざ明記されているということは、あとのふたつは、ブロークン・オレンジ・ペコ……

私は、ガルパン見るまでは、オレンジ・ペコもアールグレイもプリンスオブウエールズもイングリッシュ・ブレックファーストも、みんな紅茶の品種だと思ってました。

(あと、ダージリンがブレンドされていれば「ダージリン」と名乗っていいみたいですね。これも知りませんでした……)
返信する

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事