気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く23 その8 「浅野丸の夕食です!!」

2016年04月12日 | 大洗巡礼記

 浅野丸さんの玄関口に飾られている寄贈品の一部です。フィンランド、ムーミン、カンテレ関係の品が多いです。従来のガルパンコーナーを見慣れた目には、多少変わった雰囲気のコーナーです。


 劇場版のカンテレ演奏で有名になった、あらひろこさんの直筆サイン入り色紙も飾られています。


 ファンの方々からの様々なイラストは、大部分がミカを描いていますが、なかでも秀逸の出来をみせるのが上図のイラストです。劇場版のキャラクターの独特の存在感をよく写し描いてあります。


 このクリアファイルは、劇場版上映館での販売グッズの一つでした。公開開始直後にほぼ瞬殺で無くなったそうです。


 目をひく展示品は、いずれも公式発のカードやイラストです。素朴な疑問ですが、ミカが常にカンテレを弾いている理由は何でしょうね・・・。


 夜になると、宿の店名表示灯が明るく点いていました。付近には街灯が少ないので、かなり目立ちます。


 夕食をいただきました。宿泊客は他に学生らしい20代ぐらいの若い方でした。いかにも新規のガルパン巡礼、といった雰囲気の方でした。


 刺身です。なかなかの旨さでした。漁師料理を自慢にするだけのことはあります。


 焼き魚です。個人的にはこういうのが好きなので、ゆっくりと味わいました。


 色々なおかずがあり、他にハマグリの煮物やカレイの煮物もあり、ボリュームたっぷりでした。御飯は釜飯タイプで楽しめました。ハマグリの煮汁をかけると美味しいです。


 初めて食べたのがこの唐揚げでした。何と言う魚だったか、思い出せません・・・。 (続く)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | 聖グロリアーナ女学院 マチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅野丸、いいですね! (おかあき)
2016-04-12 19:00:30
自分も、一度は泊まってみたいと思っています。
魚のから揚げですが・・・この状態では白身の魚という事以外、全く推理のしようがありませんねwww

身がふっくらとした、深海魚っぽいようですが。(^_^;)
返信する
魚のから揚げ (ホシノ)
2016-04-12 20:51:45
深海魚ではないですよ。料理を出された時に女将さんが魚の名前を教えて下さったのですが、ああ、とすぐに分かるぐらいのポピュラーな魚だった筈です。その名前をど忘れしてしまったのです・・・。寄る年波には勝てませんね・・・。
ま、今月下旬にまた浅野丸さんに泊まりますので、名前を教えて貰いますよ。
返信する
考察 (おかあき)
2016-04-13 09:19:12
ポピュラーでから揚げにするする魚ですと、カジキマグロですかね?解答を楽しみにしています。

ミカが常にカンテレを弾いている理由ですが、ツンデレ、ヤンデレに続く、新しいヒロインのジャンルなのではないでしょうか?(違うかっ!w)
返信する
カジキマグロ? (ホシノ)
2016-04-13 10:28:40
カジキマグロだったかなあ・・・?

ミカがカンテレならば、おかあきさんはヤマテレですな。山に照れ照れして無謀な登りに突撃した挙句、遭難しかけるという・・・・、まさにお笑い芸人の見本です。
返信する

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事