気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 9

2017年11月24日 | ガールズ&パンツァー

 

 一昨日11月22日にKADOKAWAより発売された、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 9」です。ガルパンの関連コミックスのなかで最も人気があるといわれるシリーズだけに、ついに9巻目に達しました。この調子ですと、「最終章」絡みで10巻以上になるのは間違いないでしょう。
 アマゾンでの案内情報はこちら

 

 

 職場の帰りに近くの書店で買ってまいりました。表紙を飾るのは、西住まほ以下黒森峰女学園チームの面々とティーガーⅠです。内容も黒森峰女学園チームがメインとなっており、黒森峰ファンとしては待望の一冊でありました。

 個人的には、秋山優花里が黒森峰女学園チームに捕まって仲良くなる話、サンダース大付属チームのUFO騒動の話が楽しかったです。特にナオミのモデルガン使用でのスナイパーぶりがツボでしたね。

 あと、黒森峰女学園チームのモブキャラが結構居ることに改めて気がつきました。赤星小梅以外は名前は出ていませんが、テレビシリーズの放送時に搭乗車輌の名を冠して識別されていましたね。パンターの娘、ヤークトパンターの娘、マウスの娘、Ⅲ号戦車のメガネっ娘など・・・。
 「最終章」に黒森峰女学園チームも出てくるのであれば、これらのモブキャラにも名前を付けていただけないかな、と思うのは私だけでしょうか・・・。

 



最新の画像もっと見る