気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く18 その16 「ぎらばりと西住みほです!!」

2015年09月19日 | 大洗巡礼記

 ナガシマさん一家と合流してしばらく部屋にて休んだ後、ナガシマさん一家の夕食に同道して「ぎらばり」に行きました。このお店には、以前に一度、カルパッチョのパネルが設置される数日前に行ったことがありますので、今回で二度目でした。店先にスタンプが設置されてあり、ナガシマさんの長女のSちゃんが早速押していました。Sちゃんの熱心なスタンプ集めは、前回とさほど変わらないようでした。
(撮影 ナガシマさん)


 今回は私は軽くワインと二品ぐらいで楽しみました。ナガシマさん一家は色々注文していましたが、三人の子供たちのうちの元気な二人は、食べるよりもはしゃいで騒いでいる方が多かったです。写真は、前菜として出された魚料理です。


 Sちゃんがサラダを小鉢に分けてくれたので、有難く頂戴しました。次女と三女が騒いでいるのとは対照的に、おとなしく座して食事に専念していました。長女としての自覚が芽生えているのでしょう。


 ナガシマさんの奥様、次女、三女です。この子供たちは双子だそうで、右が次女、左が三女です。


 ナガシマさんが注文した品の一つ、豚のパイ包みです。美味しいらしいですが、私はワインだけでもう充分でした。


 ホテルに戻り、それぞれに入浴や休憩を取りました。子供たちが寝付いた後、ナガシマさんが部屋に遊びに来て、夜遅くまで雑談などを楽しみました。ナガシマさんは、ドール系の趣味もお持ちなので、話のタネにと、メディコムトイのリアルアクションヒロインズの「西住みほ」を持参してくれました。これでムードは一気にガルパン世界になり、楽しめました。


 このリアルアクションヒーローズの「西住みほ」、実物を見るのは今回が初めてでした。30センチという大きさ、ポーズ自在、着せ替え自在で、劇中にも登場した小物が豊富に付属しています。フィグマよりも楽しめる領域が広いようで、ナガシマさんはこれがお気に入りのようです。価格は2万円を超えるので、私自身はとても手が出せませんでした。と言うより、予算は全てガルパン戦車プラモデルの方につぎ込んでいますので・・・。上画像は、付属品の双眼鏡を持たせて撮影した一枚です。
 リアルアクションヒーローズの「西住みほ」の詳細はこちら


 しかも収納用のザックは、以前に私が進呈した、キャラポップストア商品のガルパンザックでした。ナガシマさんがこれを背景にしてくれたので、「西住みほ」の撮影もなかなかに楽しいものとなりました。リアルアクションヒーローズからは「秋山優花里」もリリースされていますが、ナガシマさんはまだそちらは購入していないそうです。

 上画像は、一番くじの景品についていたⅣ号戦車H型仕様のミニチュアを持たせた姿です。島田フミカネ氏の原画デザインの一枚が元ネタであり、制服をパンツァージャケットに、ミニ戦車をD型からH型仕様にチェンジしてあるわけです。リアルアクションヒーローズの「西住みほ」でないと再現出来ない、ある意味貴重なシーンですね。
 しかし、一番くじの景品のミニ戦車がこういう形で役立つとは思ってもみませんでした。サイズ的にピッタリじゃありませんか・・・。


 リアルアクションヒーローズの「西住みほ」に付属する小物の数々です。全てが劇中に登場するアイテムなので、それぞれの登場シーンをリアルに思い出せて楽しいです。全国大会の抽選で西住みほがひいた番号が8番であったのは忘れていたので、そうか8番だったのか、と感心しました。


 靴の質感がまた凄いですね。いかにも革靴であるという光沢感に包まれ、実際に柔らかいものです。同じ付属品にパンツァージャケット用のブーツがありますが、そちらは履かせるのにかなりコツが要るようで、ナガシマさんはしばらく悪戦苦闘していました。


 戦車ケーキをいただきます、の図。服装はパンツァージャケットのままでしたが、これは学園制服の方にチェンジしたほうが、雰囲気がより出せたかもしれませんね・・・。
 ナガシマさんとは、その後も色々語らって楽しみ、切り上げた時は既に午前3時を回っていました。時々電話でも長々とおしゃべりしていますが、実際に会って話しているほうが、時の経つのも忘れがちになってしまいますね・・・。

 今回の記事と同じ時間帯の、ナガシマさんのブログでのレポート記事はこちら。  (続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | あんこうチーム Ⅳ号戦車D型... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優花里は… (ナガシマ)
2015-09-20 04:16:40
ようやく我が家が登場しました。下の双子どもが、どうにもこうにもあのようで、落ち着かない食事だったと思います。ああ見えて長女にはない良さがあるのですが…。
RAHの西住殿は絡ませられるキャラがいないので、優花里も気になるところです。
(ジェニーサイズの人形は複数持っているのですが、頭の大きさが全然違うので、異世界との遭遇?になってしまいます)
BIG西住殿を買った時は散々女房に責められました(^O^;)
ガルパン好きの仲の良い従兄が、優花里好きなので、彼に期待しています。
返信する
優花里も・・・ (ホシノ)
2015-09-20 20:44:05
優花里も揃えるべきですよナガシマさん!!
二人揃ってこその大洗戦車道の中核なのですから。
従兄さんは、むしろ西絹代に傾倒されるのではないでしょうか。

きょう20日、予定通りに「京まふ」こと「京都国際マンガアニメフェア2015」に行ってまいりました。コトブキヤさんも出展していて、ガルパンのグッズも売っていました。大洗8チームのクリアファイルセットを買いました。

今日もアンドー氏のアニメ愛が炸裂、祇園や六波羅や団栗橋に「イヨマンテの歌声」が響き渡りました。京都のアニメショップおよび模型店巡りも楽しんだ、濃厚な「空爆」の一日でした。
レポートはいずれ連載で書きますのでお楽しみに。
返信する

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事