失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

東京タワー

2010-07-12 19:35:28 | Weblog
 本日の夕景。職場の窓からはこんな景色が見えます。

 東京タワー自身の照明と逆光によるシルエット、夕焼け空のコントラストが美しかったので思わず撮影しました。

 空全体はこんな感じの茜雲。


 もうすぐ夏休みだなぁ‥‥。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『波の数だけ抱きしめて』DVD... | トップ | ハロー・ミスター・サンシャ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (北国の人)
2010-07-13 16:44:44
 ビル群の中にそびえ立つタワーが夕焼け空に見事に調和していて、なんとも幻想的な感じがいたしました。
 このタワーのある風景も
「東京らしさを感じるもの」
のひとつであるような気がします。(地方の人間である私としては)
 そういえば、まだタワーには行ったことがないなぁ・・・。
 
 
すてきな (南 うなみ)
2010-07-13 22:45:32
素敵な写真。
幻想的やね。
東京タワーは修学旅行で行ったっきり。
返信が遅くなりました (自由人大佐)
2010-07-17 08:06:47
>北国の人さん

 東京の人にとっても、東京タワーは「東京らしさ」を感じさせる象徴だと思います。スカイツリーにはそこまでのイメージはまだありません。この姿だからイイのかもしれませんネ。
 スカイ・ツリー完成後は、東京タワーはこのまま残されるのでしょうか‥‥。土地的にはかなりイイ場所に立っていますから、取り壊された後の跡地利用はだれもが狙うでしょう。いつまでもここに存在して欲しいと思うのですが‥‥。

>うなみさん

 ありがとうございます。
 青やピンクの特別なイルミネーションも面白いですが、ノーマルな照明と空とのコントラストは、それだけで味があります。時々、東京タワーのシリーズをアップしようかと考えています。
 この10年くらいで1階部分やその他のリニューアルが進み、内部には面影は残っていないかもしれませんヨ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事