♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

お花畑さんへ♪

2005-10-06 01:50:32 | Weblog
<尚州の圧死事故>市長義弟が公演を主管
 慶尚北道尚州(キョンサンブクド・サンジュ)の市民運動場で起きた圧死事故に関連し、公演を主管した業者の代表・キム某氏(65)が、金瑾洙(キム・グンス、71)尚州市長の義弟であることが分かり、行事契約の過程で特別恩恵があったのでは、との疑惑が浮上している。
 同事件を捜査中の尚州警察署は、行事を主管した会社の国際文化振興協会が、尚州市から1億ウォン(約1000万円)を受けて、民放MBCテレビ(文化放送)の番組「歌謡コンサート」など6の行事の運営権を獲得したが、社団法人であるため営利行事を進められなくなり、今年3月、別の営利法人として設けた(株)ユニックスコミュニケーションに、全ての行事を任せていた事実を確認した。
 とりわけ、同社には公演運営の経験がほとんどないにもかかわらず、尚州市は行事を委託し、公演会場の警備などに費やされる費用2000万ウォンに対し、支給保証まで行ったことが分かった。そのため、警察は、金市長と金代表の「親類関係」が、祭りの契約に影響を及ぼしたかどうかについて、集中的に取り調べている。また、警察は、国際文化振興協会が安全策を全く講じていなかった事実も確認した。
 警察は「現行の公演法は、事故予防のため、災害対策を所轄の消防署長に申告するよう定めているが、公演を主管した会社はそれを提出していない」と伝えた。一方、警察庁は、同事故に関連し、警察の対処が適切だったかを把握するための監察調査にも着手した。同事故で、11人が亡くなり、男性19人、女性81人など計100人がけがをした。
黄善潤(ファン・ソンユン)記者 <suyohwa@joongang.co.kr>
2005.10.04 19:20:17
<尚州の圧死事故>市長義弟が公演を主管

MBC歌謡コンサート公演会場で圧死事故
<2005-10-04>
尚州(サンジュ)で開かれる予定だった‘歌謡コンサート’で11人が圧死する大惨事が起きた。この‘MBC歌謡コンサート’では当時5000人の観客が来場する予定だった。尚州(サンジュ)はコンサートなどの文化行事の経験がほとんどないために市民運動場では午前の早い時間から観客が集まりはじめ午後5時にはすでに1万名の観客が開場を待っている状態だった。
しかし、公演主催側‘国際文化振興協会’が公演開始時間になっても入口を一ヶ所だけしか開放しなかったために、入口で観客たちがすし詰め状態に追い込まれるという悲惨な事態が始まった。指定座席制ではない先着順座席だったために開場されるやいなや観客が駆けつけて前方の人が押し倒され、またその上に数百人の観客が将棋倒れになってしまった。この事故で11名が死亡、100人余りのケガ人を出す公演界史上異例のむごたらしい事態となった。
今回のコンサートには老人たちに愛されるトロット(演歌歌謡)歌手・ヒョン・チョル、テジナ、チェ・ジンヒ、チャン・ユンジョン、ソル・ウンドや、若者に支持されているフィソン、ss501などのゲストが出演する予定だったため、早い時間から老人と子供のファンがほとんどだった。
MBCは公演一ケ月前から安全管理不備を理由で録画不可能公文書を送っていたが、主催側‘国際文化振興協会’は尚州(サンジュ)市に警察230人余りの支援を要請済みであると報告して‘歌謡コンサート’を進行させてきた。しかし尚州(サンジュ)市ではそのような報告を受けてはいないと話している。生命被害が大きいだけに今後責任問題がどうなるのかという課題が残っている。
MBC歌謡コンサート公演会場で圧死事故



(財)アジア文化産業交流財団のホームページより♪


お花畑さんは財団法人、社団法人が営利を追求してはいけない組織だという一般常識をご存知ですか?
そして今回のMBC歌謡コンサートの件も自分には無関係だと思っていますか?


トド子が何でこんな事にこだわるかと言うと今回のインド洋地震津波被害者救済チャリティーコンサートと称する日本人からの集金ボッタクリコンサートは韓国の財団法人アジア文化産業交流財団が主催なんですよ。


チャリティが本来の目的ならば何故日本人だけ有料チケットでその中からいくらの寄付がどこにされるのかしっかり自分の頭で考えてください。
「ラジオ」「水」「Tシャツ」「ワクチン」をどこの津波被災国が今現在必要としているのでしょうか?
津波被災国で今現在こんなものが必要ですか?



トド子はお花畑さんにはっきり言い切ります。

騙されるのは勝手です。自己責任ですから。
でも韓国政府は津波の被災国に5000万ドル支援表明して実際には今日現在で610万ドルしか支払っていません。
各国の支援の明細は国連HPで読めます。
自分の目で確認してください。


アンチ韓流だからトド子が暴言を吐いていると思っているお花畑さん。
今回のインド洋地震津波被害者救済チャリティーコンサートの欺瞞を自分の目で見てきてください。
事故が起こっても開催が中止されても会場が変更になっても全部貴女が選んだ事です。


そしてこのプロジェクトに仕事で否応無く関わった皆様へ♪

同事件を捜査中の尚州警察署は、行事を主管した会社の国際文化振興協会が、尚州市から1億ウォン(約1000万円)を受けて、民放MBCテレビ(文化放送)の番組「歌謡コンサートなど6の行事の運営権を獲得したが、社団法人であるため営利行事を進められなくなり、今年3月、別の営利法人として設けた(株)ユニックスコミュニケーションに、全ての行事を任せていた事実を確認した。

この言い訳の稚拙さと愚かさを確認してください。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサートも (無印)
2005-10-06 02:47:50
この事故の二の舞にならないようにお気を付けあそばせ☆というタイムリーなニュースでしたね。



『チャリティーコンサートも命がけ』



そんな悪寒です。



学閥、出身地、そして身内のコネが一番強い韓国。

マトモに並ぶという概念がない韓国。

長い物には巻かれる韓国。

そしてイケる、何とかなる、大丈夫というケンチャナヨ精神の韓国。

すべてが重なった起こるべくして起こった事故です。

今回のトロット歌手ですらこうですからね…



『何が起きても自己責任』



肝に銘じてお行きになってくださいね。



















行ければね。
返信する
サムニングループ (無印)
2005-10-06 07:27:41
今さらですけどリフォーム詐欺\のサムニングループ。

子供「サムニンて何~?」

私「ニダに決まってるじゃん」

サムニンとは牧師の妻という意味だそうで。

名前と正反対の悪徳集団ですね。

カネカネカネカネ!搾り取れるだけ搾り取るニダ!!



笑ってしまったのが、逮捕者の名前です。

菅谷…これは何かの偶然なのでしょうか?

ザイニッチーの悪寒…
返信する
遠い昔の記憶.......。 (湯煮場G)
2005-10-06 09:41:43
 無印さんの“悪徳業者サムニングループ”で

遠い昔の事を思い出しました。

 母がまだ、生きていた頃、1978年頃なんですが、

家に毎日のように、訪問販売、宗教の勧誘がぞくぞく

狙いを定められたように来てましたねぇ......

 エ○バの証人(も○みの塔)...真○...←この宗教は、あの国との関連は?です。

印鑑や何故か?女性用ウィッグを高値で売りつける

ア○ラン商事.....←現存しているかは?

 今になって考えてみると、すべてが胡散臭く、すべてが、あの国と密接な関係性を臭わせるような名称...

戦後から今までに、何も知らなかった日本人が、

どれだけ騙された事でしょう........。

 そんな弱みを持つ人間に近づき、甘い言葉でささやき、断ると恫喝.....何となくパターンが決まっていましたね。

 得に、印鑑&女性用ウィッグを売りつけてきた

ア○ラン商事は、強烈でしたね.......。

 ある日の昼下がり、奇麗な女性が販売に訪れてきて、最初は、印鑑を買わないかと母に持ちかけるのですが、母が“値段を教えてくれませんか”というと、“私は販売担当なので、詳しい事は別の者が...”と言い出す始末、母は胡散臭さを嗅ぎ取ったのか?“家に男家族が居ないのを見越して貴女は家に伺われたのですか?”と尋ねるとそのまま何もいわずどこかへ去って行ったかと思えば、数分後.....3人の男性を引き連れて、玄関口に入り込みいきなり“印鑑じゃなくていいので、何かを買って頂けませんか?そうじゃないと私困ります”と玄関口で泣き出し.....母は困り果てた挙句.....6万円の“女性用ウィッグ”を購入.....

 その後、渡されたウィッグの箱は何度も返品されたのか変形していて、その上女性用ウィッグは、とても被れた代物ではなかったのです......。

 翌日、名刺を貰っていた母は、そのア○ラン商事に電話をし、その商品を返品したいと申し出、その女性と3人の同一人物の男性がまたやって来るのだが.....

それから、約5時間近くの死闘を繰り広げた事は言うまでもない.........。

 結局......6万円払ったうちの何故か半額の3万円を返金という形で決着が着いたのでした......。

 まだ、自分は子どもでしたが、傍で見ていて大人の世界は怖いと本能的に感じた出来事でした。



 母は幼少期、戦時中の空襲の中、母の母(祖母)が、朝鮮人に追剥に遭っている状況の一部始終を目撃した

人間でした.......しかし如何せん無知だった為に、日頃、忌み嫌っていた朝鮮人とも気づかずに、騙されてしまったんですよね.....騙されたというのかな?

どうかわかりませんが........。



ソ・ジンブは、強烈すぎて.....君が怖~い~♪
返信する
↑の補足です。 (湯煮場G)
2005-10-06 10:51:31
 ア○ラン商事という名称の印鑑&女性用ウィッグの

会社は現存していない様です。

 岩手の盛岡市に食品関連(焼肉、キムチ)の会社が存在しているみたいですが、まったく無関係です~♪

 岩手にお住まいの皆さん...ご安心下さいませ!!
返信する
週間新潮で記事にしてもらえないかな? (もみじ)
2005-10-06 12:47:31
mumurさんのブログを読んだら、2ちゃんの人が週間新潮に電凸し、今週号の記事になったそうです。インド洋地震津波被害者救済チャリティーコンサートのことも記事にしてもらえないですかね?

トド子さんの「騙されるのは勝手です。自己責任ですから」と言う言葉の裏に心配されている気持ちが表れていますよ。

私も韓タレイベントの全てに於いて、自己責任だとは思っていますが、痛い目に遭ってから・・・と言うのは、あまりにもリスクが大き過ぎるような気がします。

トド子さんの語学力を生かして、週間新潮に電凸お願いできませんか?



mumurさんのブログです。

この辻元、バカまるだし



辻元清美センセイ ポルノイベントでサイン入りバイブレーターを販売 「日本国民の生命と財産を守るつもりはない」「私は日本という国家の枠を壊す役割を持っている」

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50134598.html

ジェンダーフリー思想に侵された人の典型ですね。

ジェンダーフリー思想に基づき、男女共同参画基本法が出来たのですが、この経費に過去6年間で53兆円、平成16年度には関連予算は9兆9千億円(防衛費は半分の4兆8千億円)に達した。

このことを、どれだけの日本人が知っているのでしょうか?

政府は国民を嘗めています
返信する
お邪魔します。 (spinstar)
2005-10-06 19:24:56
『アジ友』群馬事務局のスピンスターと申します。

皆様にはこのたび大変なご迷惑とご心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

トド子さんのおっしゃるように私は素人のファンでございますから、皆さんのご期待にお答えすることはできないと思いますが、私なりの誠意を持って誤解と思われる部分には訂正をさせていただきます。

ブログ上に記載したとおり、

①会場の契約に変更はない

②出演者の契約は有効である

ということに関しては

大阪への出張時に、同時にプロデューサーと面会し書面にて確認致しました。

また、寄付や援助を含め収支については事務局本部にて責任を持って公表する予定だそうです。

私も素人なりに責任を持って旅行の受付をしておりますから、おっしゃるような詐欺ということであれば当然協力は致しません。

ただ、そのような誤解を招く状況であることには反省や改善の余地があると思います。

本部スタッフには正確にお伝えいたしますので

ご了承下さい。

ただ、お分かりいただきたいのは、現在の状況は韓国芸能に関しては全てが最高値で取引されており、毎日ストップ高を更新しているようなものです。

どの会社が、誰が、といった問題ではなくそのような状況が韓タメ全体にいつの間にか出来上がってしまった、といっても良いでしょう。

また、契約に関しての概念も相違があり、悪意なくトラブルにつながることもよく聞かれることです。

石田純一さんも私と同様お手伝いをされていますが、純粋にチャリティーに参加したいというお気持ちで企画当初から関わり、日程変更がなければ出演の予定でした。ですから、騙されているとか、人を見る目がないとかご心配を頂かなくても大丈夫です。

スタッフも 神戸や大阪で震災の被災者となった経験を持ち、今回もインド洋沖の被災地を視察に回られ、何を必要としているかを生の声として直接聞いてきております。ですから企業からは金銭ではなく、現物の援助を頂いたりしています。

HP自体が、やはりボランティア参加のスタッフの作成したものでしたから、余計に誤解されてしまったのかもしれませんね。

正直言ってトド子さんのさまざまな書き込みに驚きましたが、誤解を受ける状況であった事務局側にも非はあったとも思います。

今後は改善致すようスタッフ一同で努力致しますので、どうか広いお心でお見守りくださると幸いです。

少々刺激的ではありましたが、トド子さんのような方にご指摘を受けることで、身を引き締めてがんばろうという気にもなりました。

ありがとうございました。



私の一存で

コメントさせていただきました。

少しはご理解いただけるといいのですが・・・



今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
涙でそう~ (ミュウ)
2005-10-06 19:51:40
トドコさんの愛あるお言葉,お花畑に届くといいですね。届かないから,皆行くのか?

それにしても,トドコさんのセンスに脱帽。ソジソプ,ソックリだぁ~

んで,寄付って沢山あるけど,ちょと私が良いな?って思うの探してみました。

http://www.tzengin.com/   ← 善意銀行。

  

>無印さん

サムニンって靖国に参拝してませんでしたっけ?TVで,サム=サムライ,ニン=人って言ってましたが,嘘臭い~って思いました。無印さんのおしゃる方が正しいと思いますです。それにしても,靖国に参るとは!たいしたもんです。

私も靖国神社には参拝に行かなければ…と思ってます。
返信する
spinstarさんへ (トド子)
2005-10-07 00:29:52
あなたは多分とても心の優しい人なのでしょうね。

今までとても幸せに仕事をしてこられた方なのだと思います。自営でお仕事なさっている事も大変ですね頑張ってくださいとしか言いようがありません。

トド子が今回自分のブログで問題にしたのは別にあなた個人を攻撃したかったからではありません。



今回のイベントの問題点を一つ一つあげていきます。

1、日本の有名タレントも出演の予定と言って浜崎あゆみなどの名前を使って集客していた会社があった。

2、今は緊急に改善されたようですが公式HPに連絡先電話番号すら明記していなかった。

3、国際的な交流チャリティイベントと言いつつ誰が出るのか明確にしないまま高額のチケットを販売していた。

4、出演者の契約で契約金が支払われていると言っているけれどその出演料はどこからの資金で賄っているのか?

5、ボランティアでお手伝いしているにしろHP作成者とブログ管理人であるあなたの姿勢は他人の大切なお金を管理している姿勢では無かった。

6、会場の契約の件も変更の予定があるという重要な事を伏せていた。

7、韓国の駄目さ加減はトド子も存じ上げていますが韓国政府が主催するイベントとは思えないほど情報が二転三転した。

8、ファン心理を利用した集客だと非難されても仕方の無い状態だった。

9、ナショナルツアーズの安さんの応対はプロとして見事でした。でも公式ブログのあなたの対応はお粗末過ぎました。

10、津波チャリティと銘打ってもう何を送るのか数量まで決めていましたがどこで資金を捻出できたのでしょう。出演タレントに出演費を支払い会場を借り、ほとんどの韓国人観客は無料で観覧。私には韓国国内の募金で賄えたとは思えません。韓国と言う国ぐるみの日本人からのお金の集金と言われてもしょうがない行為だったと思います。



無事開催してわざわざ日本から行ったファンを悲しませるようなイベントにはしないでください。

そしてこんな大きなイベントを病床のK氏単独で動いていたという矛盾をきちんと認めてください。

誰が悪いという訳では無いと思います。

関わった人、皆同罪です。

ボランティア、チャリティ、みんな耳障りの良い言葉ですけれどお金を扱う責任は自覚してください。

コンサートの成功をお祈りします。
返信する
まとめてレス♪ (トド子)
2005-10-07 00:59:05
>無印さん

本当に宣伝しているような規模で開催されるなら何万人単位の大掛かりなものになると思います。何しろSS席S席だけで7000名ですからね。こんな規模のイベントで事前準備が出来ていないという事が驚きを通り越しています。BOYSⅡMENのアメリカの公式HPも見ましたがこのイベントの記載は無かったです。彼らは今年の1月、2月に有名アーティストを招集して本当に大掛かりな津波チャリティを成功させ大金を津波被災国に寄付しています。こういう人こそ尊敬に値すると思います。

>湯煮場Gさん

本当に悪質な業者は心が弱っているところを突いてきますよね。宗教もそうですけれど。

トド子は無宗教なので墓も要らないと思っています。

トド子の両親も同じような考えの持ち主です。

一度実家に「オレオレ詐欺」があって(笑)トド子が自動車事故を起こしたので示談金を至急払って欲しいなんて電話が来たらしいのですがトド子の両親は「刑務所にでもどこにでも連れてってください」という応対をしたそうです。(笑)

>もみじさん

週刊誌で騒ぐのはコンサート後でしょうね。週刊誌に密告するのは簡単ですから。知り合いもいるし。(笑)

>ミュウさん

どうでしょう?集客が相当悪そうですから最悪の場合キャンセルになるんじゃないかと思います。

あの格安H.I.Sですら韓タレファンミで最低催行人員の60名集客出来ませんでしたから。他の旅行会社よりは相当安いんですけれどね。ところでチソンとユンゲサンって誰?という感想ですけれど。

http://www.his-j.com/tyo/group/event/past/g_force.htm
返信する
チソンとユンゲサン (空飛ぶ座布団)
2005-10-07 13:52:14
>トド子さん

>チソンとユンゲサンって誰?という感想ですけれど。



チソンは、犬HKで先週最終回を迎えたドラマ『オールイン』で、びょ~んの友人役を演じていた準主役の人です。冬ソナの意地悪女" チェリン"役を演じたパク・ソルミの彼氏です。(オールインでも共演していましたが)



チソンは今年、福島で開催されたあの大御所(?)アンドレ・キムのファッションショーにも出演し、ファンが大挙(?)したとか。



ユンゲサンはちょこちょこドラマや映画に出ていた人みたいですが、地上波、衛星共に韓ドラをチェックしまくっていた私ですらよく知りません。



1人では集客が見込めそうにないので抱き合わせにしたのでしょうが、負と負を足しても"負"なんですよねー。。。

返信する

コメントを投稿