♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

韓流ブーム♪タイの場合

2005-10-04 05:42:33 | Weblog
タイ国内でアジア文化に対する好感度は日本、中国に続き 3番目位に韓国が位置する。これは最近韓国のドラマ、映画、歌、ゲームなどが人気を集めて近年急浮上したことだが他のアジア国家とは違いタイでは韓流の弱い理由は人気のある日本文化や中国文化よりその根元が弱いからだと考えられる。
韓国文化がタイで弱いという原因を思考し韓流がタイで根付くことができるプランを出してみようと思う。

1. 勘違いの優越感
韓国人は自分がタイ人たちより優秀でありタイという国は韓国より劣等だという間違った意識を持っている。そのため、韓国の人々はアメリカ人や日本人に施す親切をタイ人たちにはしようと思わない。 もし私が、アメリカや日本の文化を研究すれば凄い事だと人々に思われて、タイに対して研究すると言ったら, 多くの韓国の人々は何を馬鹿な事をしていると私に問うでしょう。
韓国が悠久な歴史を持っていると私たちは誇るが、タイも韓国と同じくらい長年の歴史と文化遺産を持っている。国際交流は平等な関係にある時こそ可能だ。経済的な数値だけで文化を評価してはいけない。

2. 相手を理解しない。
タイに対してよく解ってもいないのに韓国人が暮す事ができない後進国のくだらない国程度に思ってしまって研究しようと思わない。 ただ熱帯の観光国家位にしか理解していない。タイに対して研究不足で実質的に分かることもあまりない。
韓国には二つの大学でタイ語を専攻する学生たちがいるが, タイ語を勉強することができる辞書とは外国語大学で出版された “テハンサゾン”が唯一というのが現実だ。
相手国家に対してよく理解もしていないのに私たちの文化を一方的に普及させようとすることは問題がある。私たちがいくら良い薬を持っていると言っても相手には毒になることがあるという事を辞書に表記する必要があるのだ。

3. 韓国人は現地化しない。
タイで中国系は早くに現地化に成功して経済圏を始まりに政治などの中枢に中国系タイ人を送り込んでいる。 特に中国系の現地化の特徴は中国語を捨てて徹底的なタイ人になったというのだ。
日本は第二次世界大戦で屈辱的な外交協定をタイと結び最低の敵対国だったが、たゆまぬ投資と努力で現在ではタイの最高の友邦国、羨望の対象国に様変りした。
しかし、韓国の場合はタイ進出の歴史も短くて規模も少ないけれど、現地化に対して拒否感を持っていることが明らかだ。だからタイに住んでいる韓国人たちは 2歳の子供たちに対してタイ国人学校に行かせるよりは数十倍の学費を負担しても英語で授業するインタ−ナショナルスクールに通わせている。
そうしたら、タイで生活する親やタイで学校を卒業した子供もタイ語が分からないことは当然だ。英語は重要に思ってもタイに住みながらもタイ語に対してはなおざりにしているのだ。勿論, タイ語が難しい点もあるが, タイ語を学ぼうと思う努力の不足な点は事実だ. タイに住んでいる約1万名の韓国僑民の中からタイ字までまともに分かる僑民は 5%もならない. タイ関連ニュースを見てもタイ語の初音節で発音されない “(ギヨック)、(シオッ)、(ジウッ)”を間違って解釈して書く記事が多い。
大部分のタイ在住韓国人たちはタイのTVは見られないから余暇時間を過ごす方法で韓国放送が録画されたビデオテープを借りて見て韓国の歌を歌って韓国食堂で食事するようになる. タイで韓流を楽しむ利用者はタイ人よりも韓国人たちが多いと感じられる時が多い。
ちょっと信じられない事だがタイに長い間生活した韓国人の中でタイのバスに乗る事ができなかったという人が多い。現地人の生活が分からなくてどうやって彼らを理解して説明するか? 韓流の風が吹いてもタイ人たちに近付いて知らせて広報するよりはただ見ているだけになるのだ。
望ましい韓流の普及は何人の韓流スターの訪タイよりは現地に住む韓国人たちを韓流の風の勢力伸ばしになるようにしなければならない。韓国から吹いて来る韓流気流をもっといかして周りにある各界各層のタイ人たちによく馴染むように説明し理解させて、日本文化、中国文化と一緒に韓国文化もタイ国人たちの生活に浸透させなければならない。
最近タイで感じる韓流はドラマがヒットをすれば生き返り時間が経てば消えてしまうただ一時的な現状の繰り返しに陥っている。長期的な展望を持たなければ韓流ブームに対して苦言をした歌手の言葉が現実になるかも知れない。

原文は韓国語。アジア文化交流財団のHP記事より。


この文章はタイ在住の韓国紙の編集長が書いているけれど…

捏造韓流ブームの実態が赤裸々に綴られているわね♪


在日による自作自演で日本人のお花畑を折伏させる。
そうこれはまさに宗教のやり方♪




で…何でトド子がこんなHPを読んだかと言うと…。

韓国と日本のスーパースターが今年10月、韓日修交40周年と津波の被災者を救援するため、ソウルで大規模な合同コンサートを開く。
 アジア文化産業交流財団は10日、「今年10月29日、ソウル蚕室オリンピック競技場で、日本の芸能制作企画会社であるファーストプロモーションと『アジアの友へ』というタイトルの韓日共同コンサートを開催する予定」と明らかにした。
 アジア文化産業交流財団は「韓国からはSHINHWA、東方神起の出演が確定しており、その他の韓流スターの出演を交渉している。日本側でもトップスターの参加を交渉中」と伝えた。
朝鮮日報/STARNEWS
東方神起、韓日修交40周年合同コンサートに参加


こういうニュースを見つけたから。

それでその主催団体の「アジアの友へ事務局」というのが非常に胡散臭い。
あちこちのお花畑掲示板にこのイベントの事を書き込みSS席31,500円・S席21,000円・P席15,750円ですって!!高けぇ!!!
で、ちょっと見回ってみました。
公式HPはここ♪
主催の(財)アジア文化産業交流団は最初にトド子が紹介した胡散臭い団体。
主管のザ・ファーストプロモーション(株)はちゃんと存在する会社なの?代表の當麻吉克っていうのが日本人の名前では無いようにトド子には思えるんだけど。
あと、提供に名を列ねるところは、KBSはおいといて、後はそれらしい名称ではありますが、なんやわけわからん名前ばかりですね。そういう意味ではKBSという略称も変…。連絡先電話番号も載せてないし…。住所で検索すると…、う~む。「SS席・S席7000人に達した時点で、締め切ります。」て、7000人???ネット募集にしてはちと多すぎないかあ。
当然、トド子は行くつもりはありませんから適当に調べているだけですが、行くとしてもこの「アジアの友へ事務局」とやらのページを見て、今の時点でここに個人情報付きで申し込もうとは思いませんね。




ってか、これ間違いなく詐欺よ♪




この音楽祭のツアー組んでいる会社で衝撃的な告白しています。
ここのナショナルツアーズさんは非常に良心的な会社です。
2005年8月26日の記事読んでね♪


で近畿日本ツーリストでもツアーの募集かけているんだけど全然人が集まらずどんどん値下げ、投売り状態。
近畿日本ツーリスト株式会社 東京事務センター

韓国人席は無料♪日本人席はボッタクリ♪



コンサートの目的  
1『ラジオ』携帯充電式緊急事態の時に一人でも多くの人々に緊急情報を報せる事が目的
2『水』ペットボトル・ペットボトルケース災害時にペットボトル(水)は必需品である為
3『Tシャツ』被災地には今だ着替えもない子供たちが沢山いる為
4『ワクチン』被災地で子供達が多数感染症で困っています
*贈答品発送はインドネシア・インド・スリランカ・モルディブ・ タイ・マレーシア・アフリカ東部の被災地に向けて一日も早く届ける予定です。 以上を2005年『アジアの友へ』の贈答品と致します。



スマトラ地震の義捐金もまともに払わない韓国が1年遅れで日本人からお金を毟り取ってチャリティですか?
ラジオも水もTシャツもワクチンも全部国際赤十字などの支援でとっくに足りています。



国際的に日本はスマトラ地震の支援で5億ドル支払うと約束して全額支払いました。
韓国は5000万ドル支払うと約束して610万ドルしか支払っていません♪


ウリウリ詐欺には気をつけましょう♪




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次へとよく考え付くもんだ (湯煮場G)
2005-10-04 06:12:15
 場当たり的なものがプンプンにほってきますねぇ

胡散臭すぎる感が否めない、一連のブームによって、

どうも、あちらさんは変な事を学習したようですね!

はぁ~あぁぁ!上のタイに対して全く失礼極まりない文面を書き連ね、今更ながら、“津波に被害遭われた人々に”“アジアはひとつ”何ほざいてんだ!!義捐金値切り国家の詐欺団体......いい加減にしてくれ!!自分達は何様のつもりでいるのでしょう?自助努力で独立も果たせなかった癖して.....所詮、60年前の先の大戦で、アメリカ様が日本を敗戦に叩き込んでくれたおかげだろうにねぇ.....日本との併合前の写真を見たことがありますが!驚く物ばかりで、あのさんさんたる状況の写真を自国の反日教育を施されている人間達に見せたら、どんな反応を示すのでしょうね?



随分前に、ネット上であの国は、父性が育たず存在しない国であり、血を流さず、自助努力による独立を果たしていない、世界では例のない国という考察記事を観た記憶があります。タイに対する感情がとにかく酷い物ですね!何か凄く頭にきてます!!寝起きの為かなり支離滅裂文にて失礼します。
訂正にて失礼します。 (湯煮場G)
2005-10-04 09:09:31
連投にてすみません。



×父性が育たず存在しない国であり、

○父性という物が育たず存在もしない国であり、        

            以上



確か、この考察を書いていた方は、反○価の考えを持っている方で、日本人で、○価学会に引き込まれる類の人は、幼少期や少女期に父親からの絶対的愛情を受けずに育った人や母子家庭世帯の人々が引き込まれる可能性が大だとも書いてました。



そもそも、胃癌の末期で苦しんでいた母が、藁をもすがる気持ちですがったのが○価学会だったんですよ.....物思いついた時には自分には父親は存在してなかったので、母子家庭でもありましたからね.....母が1980年自分が12歳の時他界しましたが、まぁいろいろとありましてねぇ...13歳の秋に脱会しました。

その後、周辺住民に何者かが、自分達家族の根も葉もない事を吹聴し始め、一家離散状態になりました......人生通して、12歳~21歳までが一番辛かった時期でしたね......。

変な事書いてすみません.....。



人の弱みに漬け込み、人が弱っている隙を突いて、天使の顔して近づき、心の中に浸潤してくるあのやり口は、見事ですよ!!

大人になって良くわかりますね!13歳の時、○価の学会員との罵詈雑言の果ての脱会でした。



今回のエントリーには似た雰囲気を感じたのでこんなコメントになってしまった事をお詫びします。
Unknown (櫻子)
2005-10-04 10:53:48
普通の人が普通に考えたらどうみても<詐欺>だけど・・・

眼くらましされてて、頭ン中蝶が飛んでる婆には分かんないんでしょうね♪

っていうか、これって相互交流が基本でしょう?

なんで反日でアンチ日本文化「イルボンのは観ない&買わない(ほんとは違法電波受信してみてるくせに♪)けどウリ文化は観るニダ!買うニダ!」ってなるわけ?

こんな国、北と同じジャン!

こんな国にお金落とすなんて、どぶに捨てるようなものでしょうに・・○○は死ななきゃなおらないのかしら・・他に使い道いくらでもあるのにね!
何度もすみません! (湯煮場G)
2005-10-04 10:58:10
 このチャリティーの名を騙った後の収益金は、どこに行くのやら......きっと北のどっかに存在する、国とは認められていない国モドキに一部流れるに決まっているに3000点です。ぺ&その一味が、チャリティオークションという馬鹿げた事をしてましたが、あのお金は、非営利活動法人ワールドビジョンに流れているのは周知の事実です。ワールドビジョンの韓国支部は、北のあの国とは密接な関係があると言われてます。



北の国モドキが拉致を認め謝罪したあの会談を境に何かしら、日本¥をどうにかして手に入れたいんでしょうね。



摩り替えるように捏造の例のブームをシカケ

なんだか、想像すると永遠に国挙げてのストーカー状態をどうにかしなければいけないと思うのです。日本政府腹括れ!!
むむむ・・・・。マジ? (ナショナルツアーズ サポーター安)
2005-10-04 18:46:16
まずは、書き込み及び、適切なアドバイスありがとうございます。

早速、いただいた情報を元に探りいれてみます。



最近の、韓国芸能関係のツアーやチケットは正直「異常」です。これこそバブル。11月には、神話(SHINHWA)のファンミを日本の大手旅行社と韓国のプロモーターが組んで25万円で販売するそうです。25万円ですよ!んな、アホな!(怒)本当なら、私の理解できる範囲を超えました。(汗)
Unknown (kumi)
2005-10-04 19:20:36
管理人様、はじめまして。



私、そのコンサに行きます。ですから、お話に衝撃を受けています。

いえ、実は私も第一印象は胡散臭い!でした。日本人差別料金も腹が立ちました。未だにチケットが残っているのも、日本人歌手が発表されないのも、主催団体にも不信感を持っています。

でも、どうやって調べて良いか分からず、大手の旅行社が関わっているんだから大丈夫だろうと・・申し込みました。好きな歌手が出るんです・・ 不安です。でも、腹はくくってるんです。



神話の25万、これもひどいです。ファンもそうとう怒っています!!!

こういうやり方をするから嫌われるんです(泣)

偽善と詐欺とは??? (くるり)
2005-10-04 20:19:53
とど子様、初めまして。いつも楽しく拝見していました。が、このイヴェント、本当に怪しくて、思わずカキコです。

公式HPには収益全額寄附するような事が書いてあって、他のページでは一部!?大体高いギャラみんなで取ったら、利益は幾ら残るの? 救済なべでもまわすニカ?

結果次第ではイルボンだってファビォーン!!ダニ。

失礼しました。
とりあえず緊急レス♪ (トド子)
2005-10-04 20:23:27
>ナショナルツアーズ サポーター安さん

この件は石田純一の所属するプロダクションに連絡を入れて確認した事ですから事実です。

韓国人観客は全員無料招待です。日本人の有名タレントも出演しません。騙されていますよ。チャリティの名目で。

>kumiさん

いくら好きな歌手が出るといっても今回のこのコンサートは日本人相手の詐欺です。会場も今日現在で決定していない事は確認済みです。好きな歌手ならば苦言を呈する事もファンとしては大切な事だと思います。
まとめてレス♪ (トド子)
2005-10-04 20:30:53
>湯煮場Gさん

このインチキチャリティは相当怪しいです。

まず石田さんが無関係の広告塔です。

それと今日、社長が韓国で契約してくるそうです。

今月の29日に大規模に出来るとは思えませんね。

>櫻子さん

チャリティを名乗った詐欺行為ほど見苦しいものはありません。この主催団体に殺意すら覚えます。

>くるりさん

そもそも寄付自体がコンサート収益からでは無く当日行われる韓タレの持ち物のオークションと韓国の募金箱の総額です。

日本人は単なる金づるですね。

馬鹿にするにもほどがあります。
楽しく読ませていただきました。 (zen)
2005-10-07 22:21:24
まあ、ネット上のことですから、あまり目くじらたててもしかたのないことなのですが…。他所のブログのテキストをほとんど引用してご自分が書いたようにしているのは、当事者としてはあまり気持ちの良いものではありません。

件の引用部分は、このイベントが発表されてすぐの8月中旬に書いたものです。すでに情報が古くなっていて、そのまま使ってしまうとおかしな部分もあります。

せっかくこのイベントをつっこんでお調べになっているのですから、もう少し、裏とりもして精度を上げていただければ幸いです。

コメントを投稿