Le cheval noir

全然更新できてない…orz

白馬の川田様

2007年02月18日 23時39分10秒 | 川田騎手
今週はネタだらけでどこから書けばいいのかわかりませんが、とりあえずここから。

今日の5R新馬戦のパドックは4Rが終わった時点で人だらけでした。普通なら4Rと5Rの間には昼休みがあり馬が出てきたら人が集まってくる…という感じなのですがある馬のおかげで写真を撮るための場所を探すのすら一苦労でした。

パドックでカメラをかまえるほとんどの人が狙っていたと思われる馬、それは世界的にも珍しい白毛のホワイトベッセルでした。

彼のお母さんは同じく白毛のシラユキヒメ。お兄さんはシロクン。さらに名前はまだ決まっていない(はず)妹がいます。皆真っ白!

ベッセル君が登場するなりパドックがざわめきます。
「白過ぎ!!!」
芦毛の馬の中にも真っ白に近い子はいますがベッセル君の白さはホンモノです。
試しに写真で見比べてみましょう。(クリックで拡大します)

 
左は芦毛のアンクルリーサムです。そして右が白毛のホワイトベッセル。
ぶっちゃけ違いがよくわからんと言われそうですが…
馬の皮膚は黒っぽいのが普通だと聞いたことがあります。リーサムのはなづらは黒い皮膚ですがベッセル君の皮膚はピンク色です。
タテガミもリーサムは銀色がかっているように見えますがベッセルは純白です。
さらに目に注目してみて下さい。
普通馬の目は黒いんですが、ベッセル君の目は青色です!



上の写真を見て目よりも厩務員さんが気になった方、いらっしゃるのではないでしょうか?
ベッセルにあわせて鞍も服も何もかもすべて白づくしです(笑)
この厩務員さんは面白い人で、こういうの大好きらしいです。このめがねもフレームだけなんだとか。
「これ(めがね)は一番のネタやからな。一万円(二万だったかも)もしたんだからレースでとりかえせよ!」と川田君をたきつけたんだそうです(トークショーでの川田君談)



満を持して白馬の川田様登場vvv
さすがに勝負服まで真っ白とはいきませんが、なんだか楽しそう。



返し馬です。
レースの写真は残念ながら失敗してしまってないのですが、内からジリジリ3着でした!
こんなに頑張ってくれるとは思っていなかったのでビックリしました。
ちなみに勝ったのは圧倒的1番人気のナタラージャ&デムーロさんです。デムーロさんは昨日から乗り始めてもう4勝目。1番人気で飛びまくり京都で三週間勝てなかったあの人とは違います(苦笑)
ナタラージャのことは後日デムーロさん特集でとりあげます。

「次は1番人気になるんじゃないでしょうかね?レース後戻ってきたら厩舎の方皆がガッツポーズしていました。」とは鞍上の川田騎手のトークショーでのお言葉。ほかに和田さん、藤岡君、鮫島君が出演したこの13R(トークショー)についてもまた後日。

ベッセルにはJRAにおける白毛馬初勝利という期待がかかっています。
どうなるかはまだ全然分かりませんが気長に応援したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。