Le cheval noir

全然更新できてない…orz

Adieu? Non,a bientot!(9/9阪神セントウルS)

2007年09月14日 00時22分49秒 | 川田騎手
皆さんはTVで競馬を観戦していて、「もっと重賞の表彰式映してよ~」
「来週の出走予定馬とかどうでもいいから(焦)」
なんて思った事ありませんか?
私はしょっちゅうです(笑)
なので、今回はそんな私と同じようにじれったい思いをしている皆さんのために一肌脱ぐことにします。

そのことをふまえて
今日の題名に付け足しをするなら、
「Adieu? Non,a bientot!~かゆいところに手が届く!川田将雅騎手写真集・セントウルS勝利記念~」でしょうか?(笑)

というわけで、①は↑の本馬場入場時のものです。
カノヤザクラらと共に先出しで出てきたのでビックリしました。

レースですが、正直勝つなんて思っていませんでした…(汗)
正直、土曜も日曜もビミョ~に届かない!的なレースが多かったので(滝汗)
前日もユーイチファンのお姉さまに午前中の時点で「もう今日は駄目ですわ…」
とか言ったり、セントウルS直前まで師匠と
「人気があっても無くても一緒」
「もう何も言うまい」
「こんなんばっか」
「私が現地観戦してるから来ない」
等のネガティブメールのやりとりなんかしていました…

さらに、この時隣の私より40~50キロくらい重そうなオヤジ(30代後半?)が後から来たカノジョ(嫁?)を入る隙間のないウイナ最前列に押し込むべくぎゅうぎゅう押してきたのですよ(涙)
「無理ですから~!(怒)」
と心の中で思いながら押し返す私。普段は大人しい私ですが対人接触プレーになると突然熱くなる傾向にあります(苦笑)
例えるなら
前シーズンのCL準決勝1stレグでドロさんを止めきれずにブチ切れていたアッちゃんみたいな感じ?(もっと万人に解るたとえにしなさい)

というわけでレースが始まってしばらくするまで私はアドレナリン大量放出状態だったので、何が先頭を走っているとか、将雅@サンアディユがどこにいるとかがイマイチわからないで観ていました。

セントウルSは1200mと短く、すぐに人馬は4コーナーを回ってきてしまいます。
その頃、やっとこさ将雅@サンアディユがどこにいるのかわかった私。

目の前で起こっている事がすぐには信じられませんでした。

え?なんか先頭走ってる…?
これは夢ですかーーー!?!?(号泣)

将雅@サンアディユは見事5馬身差の先頭でゴール!
将雅君にとっては去年の目黒記念以来の久々の重賞勝ちです。

もう隣のオヤジなんてどうでもいい。
いくら押されてもかまわない(笑)

心臓がバクバクしました。
お、お、おめでとう将雅君andサンアディユ!


と、いうわけで私のしょうもない話はこれくらいにして(^^;)
そろそろ写真紹介にまいりましょうか…


②俺達はやりました
TVでは映っていませんでしたが、ゴール直後将雅君は小さく、でも力強くガッツポーズしていました。


ここより下の写真は全てクリックで大きくなります☆
③ウイナに登場!主役の2人。


④真横から。
アディユがちょっと見切れてしまいました。
この写真見て初めて気付いたんですけど、将雅君の鞍の腹帯の部分、「YUGA」って書いてあるんですね!知らなかったです。(12ふぅ~ん)


⑤後ろから。
この角度からだとカメラマンさん達が撮った写真にデジカメかまえた私も写りこんでるんじゃ?(汗)ハズカシー


⑥勝利騎手の証を胸に



⑦手がブルブル震えてインタビュー中はろくな写真が撮れませんでした。
インタの内容はテレビで喋っていたのとそう変わりなし。


⑧無駄にアップ


⑨さらにアップ


⑩もらっちゃいました


⑪サマースプリントシリーズの表彰式で


⑫堂々と胸を張って


⑬音無先生可愛い。


⑭殿はご満悦の様子。


以上!川田将雅騎手写真集でしたっ。
Upするの疲れたよ…(3時間くらいかかってます)


にほんブログ村 競馬ブログへ

「サンアディユ」という名前にはフランス語で「Sans Adieu」=「さよならは言わないで」という意味があります。
「Adieu」にはたださよならだけではなく、永遠にという意味も含まれています。
名前の通り(?)、将雅君とはこれだけでなく、次走のスプリンターズSでもコンビを組むそうです。
「a bientot」=「じゃあ、また今度近いうちに」となってよかったです。

初のG1取りへ、期待は高まるばかりですねvvv


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち川田君ファン)
2007-09-14 21:00:17
将雅写真集 ありがとうございます!
感激して 拝見しました。
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-09-15 01:32:09
コメントありがとうございます!

こんな写りの悪い写真ばかりで申し訳ないです(^^;)
この喜びを生観戦出来なかった将雅君ファンの方々にも伝えなくては…!という思いからupしたので、喜んでいただけて何よりです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。