Le cheval noir

全然更新できてない…orz

ルメさん応援記08その5~淀の再会・前編~

2008年11月11日 23時26分32秒 | Lemaire騎手(Japan)
来日してすぐの土日両日は東京での騎乗だったルメさん。
どちらの日も1つずつ勝つことができ、ファンとしては嬉しかったのですが、同時にその場にいれなかったことに寂しさも感じていました…

先週は2日間淀で騎乗!ということで行ってきました、京都競馬場。

土曜の観戦パートナーはフランスへも一緒に行った親友、烏龍茶(仮名)。
彼女は特に競馬ファンというわけではないのですが、私のステイゴールドやルメさんに対する熱い思いを知ってくれていて、今回もあのルメール騎手やペリエ騎手が日本で観れる!ということで喜んでついて来てくれました。ありがとう!

しかし、現地は残念ながらあいにくの雨。開門と同時に競馬場へ入ると、すぐに横断幕の申請をすませていざパドックへ。
張るのを手伝ってくださった警備員さんが「お~手作りなんやねぇ~」と目を細めながら笑いかけてくれました。
こういったJRA職員さんや警備員さんとの交流も横断幕を出す時の楽しみの一つですv

この日の彼は1~5、8~12Rに騎乗ということで大忙し。
なにせ、ロンシャンでお会いして以来約2ヶ月ぶりの再会…
早速1Rからのパドック登場ということで私も烏龍茶もドッキドキでした。

「止ま~れ~」の合図で馬達が立ち止まり、控え室から騎手達がつぎつぎに出てきます。
ルメさんもおなじみサンデーRCの勝負服を着て登場。
馬番は2番だったので写真を撮るチャンスは1度だけでしたが…







お久しぶりです!!!






私達の正面を通り過ぎる時、カメラを下げた私と目が合った彼はニコッ
私の大好きないつも癒しと勇気をくれる、変わらない笑顔でした。
1Rは2番人気でジリジリ3着という結果になってしまいましたが、2Rは1.9倍という圧倒的1番人気。
ついさっき、岩田さんが1.5倍を飛ばすの目の前で観てしまったばかりだったので不安で一杯でした…。

ルメさんは人気に応えることが出来るのか!?
緊張と下がらない熱でフラフラな玄米茶の運命は?(大げさ)



にほんブログ村 競馬ブログへ


後半へ続く

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。