元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

赤が好き

2008-10-07 23:24:44 | 暮らし
       
       赤に白のドットがカワユスなこの布は…

       そ~う!ミニーちゃん 娘のハロウィン仮装用です♪

       問題は、私にミニードレスが作れるか?っって事なんだけど…
       子ども達が小さかったはるか昔、ワンピースとかフリフリスカートとか、確かに作った
       んだから大丈夫!(なのか?)

       その後の報告がなかったら放棄したんだと思ってこの事には触れないで、そして心
       の中で笑ってください


       
       去年の秋、園芸店のサンプルで見たサルビア「バン・ヒューティー」がすっごく良か
       ったから、あちこち探してようやく手に入れたんです…    

       
       一年たってこんなに大株になりました♪ 

       濃い赤バラの「レッドピノキオ」と並べて置いて、赤い花同士が混ざる演出だったの
       が…バラはどんどん散ってしまいました、あ~あ… 

       それにしても秋って深い赤の色に心惹かれる季節です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2008-10-09 00:44:18
好き好き 私も深い赤色大好きで~す!
でも、実際はそういう色の花は持ってないんですよね。
バンヒューティーって宿根のサルビアなんですか?
いいなあ

ところでミニードレス、続報期待して待ってま~す
返信する
Unknown (sachiko)
2008-10-09 16:18:45
バン・ヒューティー、実際はもっと濃い赤でシベが黒味を帯びたカッコイイサルビアです。
寒さには弱いらしく、鉢植えで軒下管理した↑は生き延びましたが、地植えの株は枯れました。
サルビアだから地植えのほうがいいんだけどね。

そうそう、欲しい色をグッと我慢しててエライです。
私も黄色は植えない、赤はサシ色にほんの少し、って決めてたはずなのに…
あれこれ増えていつの間にやらドンジャラになってる~~

まきこちゃんは欲望に負けずすっきりしたお庭を維持してください。
とか言いつつ、バン・ヒューティー、挿し芽で更新予定ですが苗が出来たら…欲しい?(でもまたちがう草に変身したりして…ウシシ)
返信する

コメントを投稿