元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ノイバラとあおい

2009-05-05 22:17:49 | バラ
      
      昨日は夫と大須演芸場に三遊亭円丈の落語を聴きに行きました。

      お笑いなら何でも好きな夫ですが、なぜに大須へ?と、思わないでもないけど私も
      行きました。すぐ近くの美術館でやってる「だまし絵展」に行きたかったしね。

      大須観音のすぐ隣にある商店街の入り口に、大きく繁ったノイバラが…

      
      開き始めの一番きれいな時期でい~い匂い♪


      
      さて、ここが大須演芸場…おお~、昭和レトロ 初めて来ましたが思ってた以上
      に小さいボロイ劇場です。お客様もかなり年齢高そうです(私なんかヒヨッコ)

      円丈の落語、新作は良くなかったけど、古典の人情話は楽しく聞けました。(って、
      落語は全くのシロート)


      
      さてこのバラは京阪園芸の最新品種の「あおい」です、ベージュがかったスモーキー
      なピンク、と言うんでしょうか…

      大須へ行く前に開店直後の高島屋で見つけたこの一鉢…いいなあ~~♪




                 ↓  ↓  ↓



                 ↓  ↓  ↓




      
      今朝の我が家のバラ、あおいで~~す デヘヘ…つい…え、色が違う??実
      際は昨日と今日の色の中間くらいです。 

       
      エッチラオッチラ、朝イチに買ってしまったのでずっと持ち歩く事に いいのいいの、
      ゼ~ンゼン重くなんかないし~(大混雑の美術館では預かってもらったしぃ)   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2009-05-05 23:57:28
「あおい」さん、バラ屋敷の仲間入りおめでとうございます~

すごく微妙な色味なんですね。
ぜひとも実物に近い色の写真を撮って、また見せてください
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-06 00:19:39
でへへ…

衝動を抑えることができませんでした、庭に置くと色に統一性がない~!!どこに置くちゅーの!?

原種系のシンプルなバラで色も白~ピンク中心の庭に憧れつつ…逆の方向に走り出す私
返信する
Unknown (いとー)
2009-05-06 13:02:23
おおおお!!!sachikoイリュージョン!!!

デパートにあった筈の薔薇がっ!!ななな~~んとお庭にっ!!!

よかぁ・・・(←真に羨ましくて、テンション下がってる?)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-06 22:23:51
ふ、不思議でしょ~~~、魔力をこんなところで使っちゃいけませんね!

今日もあおいちゃんは元気にしてますよ、雨にぬれて歩いてます。アメリカ人か!?(アメリカ人は雨にぬれて歩く、靴のまま平気で水の中に入る、という思い込み…)
返信する
Unknown (いとー)
2009-05-06 22:40:21
えええっ!?
雨なのに傘ささないのはイギリス人でしょう!?(←こっちでも思い込み・・)
返信する

コメントを投稿