元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

バラ畑の八重桜

2008-04-15 21:03:06 | 庭の植物
          
庭というより畑のバラの隅にある八重桜です。
ずいぶん前からあって名前はわかりませんが、この八重桜が咲くといよいよ春も本番です。

バラ畑の草花も咲き出してきましたけど、雑草の勢いもスゴくて花の写真なんだか草なんだか、でつらいです。
もともとは植えっぱなしの木と草ボーボーだったのを一昨年の冬、とりあえず整地しただけの場所なので…
砂利だらけのところや、すぐに蔓延る雑草に隠れてしまうような畑をいかにボカしてお見せするかが今後の課題です…って違うか!
トータルでカッコいいバラ畑を目指しま~す(今すぐってわけじゃないですけど~)


    
そしてこれは!まきこちゃん、えいさんとおソロのチューリップ「チャイナタウン」の寄せ植えです。
ところが何かへ~ン!花びらも色もイマイチです~ナンデ??
一昨年のチャイナタウン


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2008-04-15 21:25:53
わあ、八重桜きれい~

っていつの間に春を追い越されてしまったんでしょ~!?
牡丹も八重桜もチャイナタウンも、うちのより早いんですね。
ハッ、もしかして私の愛情不足…

ところで、チャイナタウン、私のは少し遅れてますが、やっぱりそんな感じになりそうです。
変わり咲きのチューリップって、かっこいいけど、よくわからない時もありますよね。
今、訳分からん系のチューもいろいろ咲き出してますが、ブログに載せるかどうか考えちゃいます
返信する
質問 (まきこ)
2008-04-15 21:28:11
チャイナタウンの左側の黒い葉っぱ、何ですか?
カッコいい!
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-15 22:08:55
変わり咲き、やっぱり個体差もあるんでしょうね~~
一昨年のを見ると色も形もおとなしめ…2年経って個性も強くなって来たってことかな?
これはこれで、ってことで可愛がってやります♪
まきこちゃんもぜひ!訳わからん系、どーぞ紹介してください。

ところで左側の黒い葉っぱ、何でしょうねぇ~?
球根と一緒に買った記憶はあるんだけどラベルがないからわかりません^^;
今度園芸ナビで聞いてみますね~
返信する
黒い葉っぱ (まきこ)
2008-04-17 15:41:51
模様や形がヒメツルソバとかタデっぽい印象なんですけど、やっぱり自力では何かわかりません。
ペルシカリア・ナントカですかね~(←勝手に名前を作らない!)
わかったら教えてくださいね。
今日は休みですが一日中雨で庭に出られません
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-17 23:01:25
こんばんは~、園芸ナビすごいですね、もう教えてくれました。
ペルシカリア「レッドドラゴン」、タデですね~、ちょっと怖いかも?^^;

そういえばあのヒメツルソバの葉の模様でしたね!増える~~、あんまりあちこちばらまかないようにしときます…
ところでまきこちゃん、興味あるならお送りしますよ~、他にもデッカクなるブルーのサルビアとか…
ご遠慮なくおっしゃってください~、その代わりいらん子もお付けします!
返信する
Unknown (まきこ)
2008-04-17 23:09:35
ありがとうございます! 
「レッドドラゴン」ですね。ってことは、この葉っぱはもっと赤い感じになってくるんでしょうか。

あの~、欲しいです ブルーのも・・・。
お返しできるようなものが何もないんですけど、いいですか?
返信する
アドレス (まきこ)
2008-04-17 23:17:12
今、通常のPCアドレスのメールは読めない状態になっていますので、もしご連絡くださるならこちらにお願いします↓m(__)m
ent3110@yahoo.co.jp(@は小文字)
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-17 23:22:32
お返しはいいですよ~

チャイナタウンが終わって鉢の整理する時に送りますね!
そうそう、沖縄スズメウリもそろそろ種まきしますのでお付けします!
ぜひ、庭内保護指定雑草(乙種)に指定して管理下のもと安全にお育てください。
返信する
Unknown (まきこ)
2008-04-17 23:32:50
は~い! ありがとうございます
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-18 00:19:26
yahooメール届いたかな?
使ったことないから自身な~い^^;
返信する

コメントを投稿