元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

バレリーナとファンタン・ラトゥール

2009-05-12 21:14:36 | バラ

ツルバラのバレリーナとファンタン・ラトゥールの組み合わせが大好きなんだけど…バレリーナを切りすぎ、
ラトゥールな花付きがイマイチなので届きません。

            
            ケンティフォリアのファンタン・ラトゥール。オールドらしい花型が
            魅力的なんです

      
      もう植えて4~5年の、オキシペタラム・ブルースターが大株になってきました♪実
      は小さな鉢に植えっぱなし


      
      庭に咲くバラでブーケを作ってみました。オアシスを付けたマイクのような形のブー
      ケホルダーに挿すだけで出来上がります。

      …で、ブーケに見える?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとー)
2009-05-12 22:22:18
うわっ!かっわいい~~ブーケだぁ~~
ああん!sachikoさんがママだったら良かったのにい!!

オキスペタラム・ブルースター気になるけど、手が出せない・・・
これくらい、いっぱい咲いてくれるなら欲しいんだけど・・・
なんだか、2~3輪咲いてそのまんま・・・みたいな気がして・・・(被害妄想?)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-12 22:53:56
なんでママ?妹でしょうに~~

ブルースター、小さな苗を植えたのは大分前…ず~っとポツポツとしか咲かなかったのに今年突然改心したらしい。よしよし…

フハフハの種が散ってそこいら中にチビ苗が出てますけど、リスト入り??
返信する

コメントを投稿