パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●放浪記200905の全行程はこうなった!!

2009-05-19 11:23:10 | 200905九州の旅

1日目>>

 

九州へ行きたい!!

この想いは8年前からあったのですが、遠すぎるし都内を通過するだけで一苦労だ。。。と躊躇していました。

(旅は車で行くものだという概念が栃木の田舎に住んでいると出来上がってしまうようです。)

 

 

放浪記・・序章?

 

旅日記 

  博多 旅1日目

 長崎から船に乗って熊本に着いた~♪ 2日目 (1/2)

  長崎から船に乗って熊本に着いた~♪ 2日目 (2/2)

 熊本城々気分で九州南端まで歩けそう!?  旅3日目 

  池田湖のイッシーを熱心に(^^;;;  旅4日目 (1/2)

  池田湖のイッシーを熱心に(^^;;;  旅4日目 (2/2)

  帰路は京都へ(^_- 旅5日目

  昨日と今日とは京都どすぇ~ 旅6日目

 ↑(2009-12-21 観光地京都の写真を追加!!)

  那須塩原まで帰る() 旅7日目

  編集後記(未定)

 

 

 

行程図

ピンクの線が行きブルーの線が帰りです。

(元画像はコチラから借りてきました)

サービス品!!(クリックすると9倍に拡大です。)

↓↓↓↓    

WBCで侍ジャパンが優勝した日(3/24)に孫娘を迎えに千葉県まで電車でプチ旅行をした。

電車の旅もいいものです。

しかし、九州までとなると新幹線を使いたい。。。往復はかなり割高!?

 

ネットで調べていると『フルムーン夫婦グリーンパス』が目に入る。

これ!委員で内科医!!

で、とりあえず5日間を購入して出かける事に。。。

 

九州の最南端まで行けたら、それで好しとするか!ぐらいの軽い気持ちでした。

当初2週間ぐらいの予定でしたがフルムーン5日間+実費2日間の大体思っていた通りの行程となったようです。

 

 

 

 

 

写真総枚数(動画含む)=1046

⇒少し撮りすぎたようです。

ジョジョニ整理しながら記事作成に没頭します。

ので、コメ返や訪問がおろそかになりそうですm(__)mスマン!!

 

 

 

ネットブック記録

 

●放浪記20090511(博多)

●放浪記20090512(長崎~熊本)

●放浪記20090513(熊本城~指宿)

●放浪記20090514(池田湖~宮崎)

●放浪記20090515(宮崎~京都)

●放浪記20090516(京都)

●放浪記20090517(帰宅)

 

 

1日目>>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2009-05-19 20:07:55
九州一周しましたね いい思い出が出来ました
一日の移動が長距離でしたね わかりやすい地図です 
返信する
Unknown (空兵)
2009-05-19 21:56:10
熊本、長崎までと思っていたら九州一周だったんですね。それは遠くから大変でした。でも楽しそうな旅だったようですね。
7日で1046枚、整理しながらいろいろ思い出されることもあるんだろうなと思います。
返信する
Unknown (うるしの)
2009-05-20 07:23:15
すごいルートですね。九州のポイントをしっかり押さえたルートだなぁ・・・と思います。
車だと更にお勧めもありますが。(高千穂峡とか、青島とか)
私九州に住んでますが、佐賀だけ宿泊経験がありません。
私の実家の方まで通過されたのですね。ここだけの話ですが、九州新幹線に乗り換えた駅の辺りです。
返信する
Unknown (ともちゃん)
2009-05-20 18:44:32
お帰りなさいませ~。
ゆったりの行程満喫されたことでしょう。
ハートの石垣を見つけた時は私もハッピーでした。
「スマン」にはいつもニンマリしています。
返信する
Unknown (かずくん)
2009-05-20 21:35:37
わ~。
こうやって見てみると、
スケールの大きさにびっくり出すね(^^
お疲れ様でした。
ゆっくり旅の疲れをお休めくださいまし。
返信する
Unknown (caoru)
2009-05-22 12:31:53
お帰りなさい!
旅日記は、指をくわえながらちょくちょく拝見させて頂いていました。
気軽に宿を探しながら、なんて素敵ですね。
デジカメが出来て、写真も心置きなく撮れるし
旅が終わってからも、たくさんの楽しみがありそう♪
旅のまとめ日記も楽しみにしています。
特に食べ物系が。
返信する
Unknown (パパボン)
2009-05-22 15:32:01
>山水さん
東側を回って帰って来られたのは想定外でした。
車ではこの期間での九州一周の移動は出来なかったでしょうね!
電車の旅もいいものです。

>空兵さん
写真の整理の前に家計簿入力とEXCEL出力印刷&この行程図で1日半も掛かりました。
写真の半分は旅先で購入した物品です!雑記録としてカメラが使えるのはありがたいですね。

>うるしのさん
指宿ではレンタカーが欲しかったですね!
でも運転する体力はあったかどうか疑問です(^。^;)
北の方なら東北道を一路5時間で青森まで行けます。
九州はあと何回行けるでしょうかね?
御実家・・・あのあたりですか!記憶しています~~
返信する
Unknown (パパボン)
2009-05-22 15:32:31
>ともちゃんへ
車と違って座っているだけで移動できるので助かります。
その分現地では歩きまくりました。路地裏探検とか(笑)
ハートの石垣は向かい側でアイスを売っているおばちゃんに教えてもらいました。
おばちゃんにも一言「スマン」(笑)

>かずくんへ
新幹線は窓の外の景色がつまらないですね~~
ローカル線の方が楽しかったです。本来はコチラが目的でした。
希望の8割は行けたので満足しています。

>caoruさん
旅先で若干年上のフルムーンさんに時々出会います。
宿無しの行き先知れずの放浪旅はさすがに私らだけかも~~(笑)
体力があってもう少し節約すればあと3,4日は延長できそうです。
デジカメは便利です。雑記用としても活躍しました。
初日のまとめ記事で疲れたかも~~(笑)
返信する
Unknown (小香女)
2009-05-25 16:14:18
九州もでかいですね。
体力あり~~~いの、元気だ。
旅日記見ていて楽しいわ!
返信する
Unknown (パパボン)
2009-05-26 08:47:38
>小香女さん
おはようございます。
この記事は今回の旅行の目次にしたいので新しい旅日記のたびに更新します。
来年は計画的に京都に行きたいです~~(^_^)v
返信する

コメントを投稿