パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v


楽天さんへ

●ひまわりの一歩と大リーグボール3号。

2010-08-18 12:00:00 | GYAO

四月初旬に蒔いた「ひまわり」がやっと咲きそうだ。<o:p></o:p>

ツレさんの植えた「台所ジャガイモ」の生長の影でやっと「いちりん生き残り」ココまで育った。<o:p></o:p>

それから、毎月1回蒔き続けている。<o:p></o:p>

来月まで続けるつもり。。。<o:p></o:p>

タブン11月頃に咲いたら嬉しいが<o:p></o:p>

どうなるか先のことはわからない。<o:p></o:p>

写真は五月に蒔いた分。背丈は70センチほど。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

 :<o:p></o:p>

 :<o:p></o:p>

 :<o:p></o:p>

こんな物買いました。<o:p></o:p>

 アルミロールテーブル(70X70X68.5約2.65㎏、収納時70X18X9㎝)

<o:p></o:p> 

後、これも欲しい(ツレさんとアチコチ探し回っていますヨ) ⇒ 

 

<o:p></o:p> 

ホントはコレが一番欲しい ⇒ <o:p></o:p>

(サイクル・キャリアつけて中は自作大改造ってカ!?)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

埋蔵金で買えます。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

が、息子のために今は動けない状況。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

親になるという事は<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

ツ・ラ・イ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

GYAOの「巨人の星」を第1話から欠かさず観ている。<o:p></o:p>

1号、2号と「大リーグボール」を打ち込まれて、なお且つ立ち上がる。<o:p></o:p>

少しあやかりたいものだ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

早朝ジョギングで、ご近所の年配さんが入院された事を知った。<o:p></o:p>

組長としてはお見舞いに・・・午後にでも病院へ行ってみる。<o:p></o:p>

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

●にしおかすみこ・・・ダヨ!

2007-03-19 10:04:23 | GYAO

“にしおかすみこ”って誰だ~い?

最近エンタの神様によく出てくるんだな!

面白いと感じるか

ドン引きするかはあなたしだいです。

まっ!↓を観てくれたまえ。

 

にしおかすみこ - 結婚式での話<EMBED src=http://www.youtube.com/v/jetoIBGwUI0 width=425 height=350 type=application/x-shockwave-flash wmode="transparent">

</EMBED>感想

女HG?

逆さのインリン?

 

ドン引きした人はここでさようなら。

それ以外の人は 続きをどうぞ!!

 

にしおかすみこ - 石原真理子の話 他<EMBED src=http://www.youtube.com/v/kmNulfv5BsY width=425 height=350 type=application/x-shockwave-flash wmode="transparent">

 最近GYAOにも出ています~

ここ をクリックして“にしおかすみこ”を探してみてよ!

ただ1時間もやっているからヒマな人向けだね~

あたしゃ全部見ちゃったけどね!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

●テレビでも「GYAO」が観られる・・・

2007-02-05 12:00:03 | GYAO

2月2日産経新聞より抜粋

 

USENは1日、パソコン専用だった無料動画配信サービス「Gyao(ギャオ)」を、家庭のテレビでも視聴できるサービスを同日開始すると正式発表した。
インターネット回線とテレビを接続する専用機器「ギャオプラス」(2万4800円)=写真手前=が必要。

へぇ~テレビでもGYAOがね~

観れるんだね~

まてよ!以前 ⇒ テレビをモニターにして見た

 という記事を書いた。

コレで十分ジャン

専用機器(2万4800円)はいらないな~

チョト高くない

 

それにしても最近GYAOを観ていないな~

韓流ドラマにはまって観るようになったけど

最近は2度目3度目の再放送ばかりだ。

なにかお勧めは無いですか

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

●チャングムの誓い…本日最終回で、いろいろと

2006-11-18 18:46:58 | GYAO

本日、大長今が終わる。

観始めたのは22話ぐらいからだろうか?

たしか、ブログのコメントで「面白いので観ている」と書き込みがあった。

 

初めて見たときは、料理対決の最中だったので

漫画の『美味しんぼ』のようなイメージが強かったが

16世紀初頭の朝鮮王朝時代の舞台が珍しくもあり楽しみに観るようになった。

 

後半からは医女として活躍するのだが

病気なら何でも治してしまうイメージが強くなったが

それもドラマの味付けとしてはアリかな?と思っていた。

 

全54話もあるのだが観ていない初期の4~21話と

途中で先を観たくなって40~54話はレンタルDVDで観ていた。

それでも毎週土曜日は深夜にもかかわらず起きて観た。

 

今日で終わってしまうのだが、そのうちネットTVのGYAOで放送してほしい。

たぶんこの願いは叶うだろう。

その時はまた観てしまうのだろうな!?

 

GYAOでまた『冬のソナタ』をやっている。

今でもGYAOではランキングで1位になるくらいだ。

実は『冬ソナ』の鑑賞もこれで4回目だ。

 

『チャングムの誓い』も何回も観ることになるんだろうな?キット。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

●[Gyao]いまだ赤字軌道

2006-04-24 09:08:38 | GYAO


4月22日産経新聞より抜粋

無料動画配信サービス「Gyao」の営業赤字が拡大していることが分かった。
サービス開始からまもなく一年。登録者は約九百万人まで増えたが、映画などの調達費用がかさみ、広告獲得も遅れたからだ。
視聴無料の広告型モデルとして台頭してきたギャオも、収益面では岐路に立っている。

(ギャオの広告単価はテレビの地上波放送の十分の一以下と安い上、テレビのように視聴率と連動しておらず、広告主から「効果が見えにくい」との声も出ている)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はブログのカテゴリーに「Gyao」があるくらいだから毎日1,2時間は楽しんでいる。
ビデオレコーダーと違ってCMは早送りできない。

たまに、画像が止まってしまい最初から見直す場合が意外と多い…番組はスキップできるがCMはスキップ出来ない。
これってわざとそうしているんじゃーないの?。なんて疑っているのだが!!。

広告単価が安い、視聴率と連動していないなどの理由で収益はあまりよくないようだ。
「これから、CMを見てギャオ上で商品を購入できるようにする。電子商取引につなげたい」なんて言っているけどどうなんだろうねー。

↑こんなのどうでもいいんだけど観るほうとしては、タダだから不便も我慢しているわけだ。
「これからも無料動画配信は続けてくれ…内容の充実はもちろんだが!」

言いたいのはこれだけである。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

●GYAOの『プロジェクトX』いつ終わったの?

2006-04-08 15:03:28 | GYAO
2月8日にネットTVのGYAOが
NHKの『プロジェクトX』を放送する記事を書いた。
http://pub.ne.jp/PPBON/?entry_id=60779

先月まで全然更新されないので、見てなかった。
久しぶりに今日観てみたら何所にも無い!!!。
ネットで調べたらどうも実験放送だったらしい。

自分の記憶では4話ぐらいしか観ていない。
ずっと観られると思っていたのに残念だ。
ひょっとして、受信料で作った番組をCM入りで放送したのが反感を買ったのか?。

はじめる時は大々的にニュースになったのに、やめる時はこんなものか!?。
ネット検索しても何所にもやめた記事が無い。
私の検索の仕方が悪かったのか…不思議だ。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

●年代でCMが?

2006-03-02 08:04:32 | GYAO
「昨日PM10時過ぎに、NHKでこんな事言ってたよ!」。
とカミさんが嬉しそうに報告してくれた。

ネットテレビの“GYAO”は年代別にCMを変えているいると言うのだ。
なんでも、20代だとチョコレートのCMが流れるそうな?。

そういえば、“GYAO”の会員登録のときに年齢だか年代だかを入力した記憶がある。

普通のテレビでは、せいぜい時間帯で流すCMを替えるぐらいしか出来ない。

ネット配信だとこんなことも出来るんだね~。ホッホ~。

私が観ている時は、保険会社とかローン会社ばかりでチョコレートのCMなんぞ1回も見た事ないぞ~~~~。たまには見せてくれ。
タノム。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

●韓国ドラマ毎日観てます

2006-02-16 11:19:23 | GYAO
ネットテレビの“GYAO”毎日観ています。

今お気に入りなのが、4chドラマの火曜日UP韓国ドラマ「あの青い草原の上に」です。



一応恋愛ドラマなので、主役のチェリム(‘79年3月28日生まれ)が可愛いのは勿論ですが。


相手役の男性が素晴らしくて。
困っている人を無視できない。年上にやさしい。家族を大切にする。
韓国では未だにこういう人がいるんだ。

あと、私だけ?.。
韓国のおばちゃんの会話。
あ~いえば、こ~いう。
マシンガンのように話す。

これが傑作で、一瞬チェリムを忘れている自分がいます。
おそろしや。韓国のおばちゃん。

私は決してGYAOのまわしものでは有りません。
私的に面白い物を紹介したいだけです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

●GYAOが機能UP

2006-02-09 09:58:41 | GYAO
今ネットテレビのGYAO観ていたら、左下にメッセージが追加されているのに気づいた。

今年から画面のイメージ変えたとき(1/2の記事参照)なくなっていた機能なので復活して嬉しい。

たぶん視聴者の投稿がかなり多かったのだろう。

メッセージがないと不便な事。
画面が止まって故障か何だか分からない。→「バッファ中」のメッセージ…..今、HDDに一生懸命画像を溜め込んでいるのだな!。

あと何分位残っているのだろう?。→「再生中(15:09/18:31)」なんて出てる。…..左は経過時間、右が放送時間、引き算で分かるよね!。

やっぱり便利な物は残しましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●GYAOで『プロジェクトX』を観て

2006-02-08 12:01:37 | GYAO


いつもの様に朝メールチェックしていたら2/7日21:09で
”GYAO番組ガイド“で“『プロジェクトX』放送開始”とメールあり。
ずっと、楽しみにしていたので早速観ました

6CH ドキュメンタリーでやってます。

一番気になってた事……コマーシャルやるのか?。
他の番組と同じくしっかり入っていました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

●GYAOが進化しました

2006-01-02 11:00:08 | GYAO
ネット・テレビの“GYAO”の画面が今年から変わりました。
2005年版(画面が変わるとは思っていなかった。デジカメ写真ですので見えずらいかも)。


2006年版


★(ご注意)間違い探しではありません!

●改善したところ
①画面が少し大きくなったかも……気のせいか!。
②上にあったCMが右に移動して観やすくなった。
③右にタイトル、配役等の番組情報が掲載された。….韓国ドラマ観るときに便利だ。
④左下のメッセージ(ストリーミング中、バッファ中…)は表示されなくなった。…いらないからいいか。
⑤④のメッセージ出ない代わり画面表示が速くなった。

●機能ダウンしたところ。
①早送り、巻き戻しが無くなった。…..今までも使い勝手が悪かったのでいらないか!。
②スライダーをドラッグするのが難しくなった。….観たくない画面スキップする操作しにくい。
③右下の経過時間表示が無くなった。…..これ何かと便利だったのに残念。
④アニメの“ガラスの仮面”の画面が小さくなった。
●評価
なんとなく、テレビっぽくなったというか観易くなったので良かったのではないかと思う。
これからもお世話になります。がんばれ"GYAO“……

http://www.gyao.jp/。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッスル・マニアを観戦して

2005-12-03 11:48:28 | GYAO
●ハッスルとは?
小川直也がキャプテンを勤めるファイテング・オペラ(プロレス)団体だ。
エンターテイメント性の高いショー的なものとガチンコ勝負もある昔からのプロレスファンも十分に楽しめる内容となっている。
●和泉元彌がハッスル・マニア(11月3日、横浜アリーナ開催)に参戦
狂言師の和泉元彌がプロレスで戦う…サプライズだ!!!
相手は、鈴木健想(身長190cm以上)だ。勝てるはずがないと誰もが思っただろう。
しかし、空中元彌チョップでフォール勝ち。(なんだか昔ジャイアント馬場が、得意としていた“脳天から竹割り”を彷彿させるがこれ一発でフォールした記憶はない)。
●インリン様vsレイザーラモンHG
ちょっと前にハッスル7(2月11日)でデビューしたインリン様が小川直也にフォール勝ちという記事が出ていた。たぶん“インリン”という強い男の外人プロレスラーが居るのだろうと思っていたが、あの”愛のエプロン“で激マズ料理を作っていたインリンだったとは…..きめ技が”M字固め“で全て理解した。ナイス・バディーのインリン様が活躍しているのは男として嬉しい限り。
 レイザーラモンHGは、学生時代プロレス同好会とかに居たそうで、それなりの技は持っておりかなり楽しめた。
●感想
 和泉元彌、レイザーラモンHG、インリン様もエンターテイメントとして観戦すればかなり面白かった。
小川直也の上の歯が青いのは何故?…..マウスピースか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国ドラマ

2005-12-02 08:19:39 | GYAO
●去年の今頃から韓国ドラマにはまっていて、ネットでテレビの次回予告を読んだりして楽しんでいたら、偶然ネットテレビの“GYAO”にめぐり合った。
CMを見るだけでドラマなどが無料で観れる。他の有料サイトでは,1話200~300円するのに、メルアドとすこしのアンケートに答えるだけというのもいい。名前や住所の登録の必要もなし。
●しかし、不満がないでもない。画面が小さい、画像が見れなくなる、途中で画面が消えるなど等。トラブルに関しては、サポートセンターにメールして2,3日で対応のメールが来る。これでほとんど解決する。まだまだ改善の余地はたくさんあるが期待している。
●韓国ドラマの不思議
・言葉が日本語と同じ発音のものが結構ある。
・家庭での食事のテーブル(食台)がすごく小さい。
・庭に必ず、2畳ほどの縁台があり、作業台や昼寝、その他いろいろに使う。→これはいい。作ってみようかなと思う今日この頃です。(寸法や作り方、使い方知っている方は教えてください)
・食事で箸も使うが、若い人はほとんどスプーンでごはんを食べている。
・年上や親は尊敬されている。…昔の日本もそうだった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加