パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●放浪記20090516

2009-05-16 19:04:00 | 観光
京都駅には昨日夕方に着いたので駅周辺のみの散策でした。
せっかく来たのでもう一泊して、事前に調べておいた南禅寺水路閣へ行くことに。
9:02のバスで向かう。約40分ほどで到着。
路が分からずその辺で二人で話していたおじさんに聞きます。
(こてこての京都弁に感激どすぇ~~)

南禅寺はすぐ分かるが、水路閣は案内板も見つからず。。。
引き返そうとしたが先を行くカミさんが発見!!
これだす!!
↓↓↓↓


詳しい説明は後日記事にする予定。

すぐ帰るのもつまらないので駅方面目指して歩きます。

小腹が空いたのでローソンでいろいろ買い店の前で食べました。
路行く人も気にならず、栃木北部ではありえない経験!!



途中、和菓子の製造所に旅行中の若者が3,4人。
私らも売っていた『さくら餅とかしわ餅』を食べながら歩く。

テクテク。テクテク。テクテク。テクテク。
知らないうちに祇園に着きました。
↓↓↓↓


ここもタイムスリップした世界のようでした。(^^v

テクテク。テクテク。
さすがに疲れたので河原町五条で京都駅行きバスに乗ります。

今日も京都泊。
明日はタブン家に帰るかな??

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2009-05-16 20:53:38
水路閣、見つかってよかったですね。
周りの新緑もきれいだったのではないでしょうか。私が近くにいたら、すっと案内できたのですが・・・もっともそこだけですが。
時間とお金が許す限り、ゆっくり京の街を楽しんで下さい。
返信する
Unknown (山水)
2009-05-16 22:50:08
雨の京都ですか風情があります 楽しんでください 水路閣好いですね 京都といえばローソンです? 
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2009-05-17 06:15:40
京都は会社を辞めて1回、出張で1回いったので、記憶に新しいです。
なんど行っても楽しめますよね。
画像の場所、もしかしたら行った事ある場所かも。。。
おぼろげながらですけど。。。
返信する
Unknown (パパボン)
2009-05-17 06:17:50
>空兵 さん
おはようございます。
空兵さんに似た方がいらしたので思わず声を掛けたくなりました。想像ですがネ(笑)
時間は月末に孫の運動会に行く予定しかないし、予算もあと1/3残っていますが体がいうことを利きません!もっと体力をつけねば。。。
また、来たいところです。

>山水さん
おはようございます。
今回、お寺巡りは予定に入れませんでした。
水路閣さえ見れればそれでよしと。。。
ローソンは1日で行けますが京都巡りは日数が掛かりそうです。また来ます~~
返信する
Unknown (パパボン)
2009-05-17 06:22:35
>にゃ~むこ さん
おはようございます。
京都は?十年前、修学旅行で来たのですが、今回は入ってない所をと思いまして。。。
京都のテクテク歩きの路地裏探検は最高でした(^^v
返信する
Unknown (うるしの)
2009-05-18 06:56:40
水路閣見つけられなかったのかも・・・。
やっぱり見てないです。また京都に行かなければ(笑)
こういうタイムスリップした雰囲気の道がいいんですよねぇ~(*^_^*)
返信する
Unknown (パパボン)
2009-05-22 09:32:31
>うるしのさん
おはようございます。
ちょっとあまり知られていないような場所を見つけると嬉しいですね!
ただし、水の流れている上の方は行かない方がいいかもね。かなり臭います~~(笑)
返信する

コメントを投稿