今日は、カミさんと山に行こうと思ってたけど、昨夜から雨が降り出し朝も降っていたので敢え無く中止にしました。(残念・・・)午前中は地下室の扉等の造作に励み、昼からは家族でお出かけ。6月は母の誕生日ということもあり、そのプレゼントを買いに行ったり、コージツで山の道具を見に行ったり、公園で遊んだりと、いろんなところに出かけました。
そしてボクのもう一つの目的!
「プリウス」の試乗です。産業会館で開催されていた試乗会に行って、家族でその性能を堪能してきました。乗ってビックリ!エンジンスタートボタンを押してもエンジンが始動せずアクセルを踏み込むとスルスル~とモーターで動き出す。ボクのディフェンダーのようなけたたましい音は皆無です。無音なので、お年寄りとかは気付かないので、バックする時とか知らずに轢いてしまいそうです。ある意味アブナイかも。
でも、運転してみて感じたことはこれぞ「未来の車」といったところです。
こんな凄い性能を低価格で販売するとはさすが日本の技術力!
久しぶりに「欲しい~」と思える車に出会いました。
ディフェンダーと比較すると、環境のことのみならず様々な点でプリウスが優れているけど、やっぱしこの50年前からデザインの変わっていないこの車の方がボクには魅力的に感じる!かな!?
でもプリウス欲しい~!
未来の車プリウス! ボディー、足回りなど基本は昔から変わっていないディフェンダー!
燃費も最高38km/リットルで居住性も良かった。後席が意外に広く頭上の圧迫感も無かった。そして空気抵抗削減から生まれた車体のデザインに機能美を感じた。
環境と健康を考えるならやっぱしこれだね(^^)
commencal 100°
そしてボクのもう一つの目的!
「プリウス」の試乗です。産業会館で開催されていた試乗会に行って、家族でその性能を堪能してきました。乗ってビックリ!エンジンスタートボタンを押してもエンジンが始動せずアクセルを踏み込むとスルスル~とモーターで動き出す。ボクのディフェンダーのようなけたたましい音は皆無です。無音なので、お年寄りとかは気付かないので、バックする時とか知らずに轢いてしまいそうです。ある意味アブナイかも。
でも、運転してみて感じたことはこれぞ「未来の車」といったところです。
こんな凄い性能を低価格で販売するとはさすが日本の技術力!
久しぶりに「欲しい~」と思える車に出会いました。
ディフェンダーと比較すると、環境のことのみならず様々な点でプリウスが優れているけど、やっぱしこの50年前からデザインの変わっていないこの車の方がボクには魅力的に感じる!かな!?
でもプリウス欲しい~!
未来の車プリウス! ボディー、足回りなど基本は昔から変わっていないディフェンダー!
燃費も最高38km/リットルで居住性も良かった。後席が意外に広く頭上の圧迫感も無かった。そして空気抵抗削減から生まれた車体のデザインに機能美を感じた。
環境と健康を考えるならやっぱしこれだね(^^)
commencal 100°