さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20161030 今日の学び REBORN

2016-10-30 20:05:05 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「リファーラルマーケティング:はじめの一歩」
  やはり、やることは一緒なんだな。
  根本がしっかりしていなければ、続いていかないということ。
  自転車操業じゃダメだよね。
  そのためにも、理念確立・ビジョン策定からの目的明確化。
  その上で、目標立案・計画化・日々の実践。
  今まさに勉強していること。
  学んでいるからこそわかるけど、根本は一緒なんだな。
  自信になった( ̄ー ̄)


⇒見たことからの学び
 ●成長
  しっかり成長している…そう感じることができた。
  そう感じさせてくれたのは6月入社のコーディネーター
  初めて主体になって打ち合わせを。
  さすがに営業経験が豊富なだけあって、素晴らしい話の進め方。
  正直、まだまだできないだろうと思っていた。
  それが今日の自信たっぷりな打ち合わせ。
  …毎日成長しているんだな。
  感謝、感激。
  私も見習って、もっともっと成長していかないと!
  企業は経営者の器以上にはならない。
  だから、経営者は、学ぶことを怠ったらいけない。


⇒聞いたことからの学び
 ●過眠症
  そんな病気があるんだな。
  突然、寝だすらしい。
  しかも接客中に。
  そんな風に仕事中になられたら…マズイでしょ。
  検査結果次第では、どう対処するか考える必要がありそうだ。


⇒経験したことからの学び
 ●まだまだ
  もう少しヒアリング能力を上げていきたいね。
  まだまだ成長できる分野。
  学びが足りない証拠だ。
  ここの成長ができれば、また良い方向にいくだろう。
  さて、どうやってみにつけるか…。
  今読んでいる本が読み終わったら、探して読んでみよう。
  これもきっと面白いと分野だ。
  将来の私には必要な力だ。


⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●
  

⇒話し合ったことからの学び
 ●
  

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa Premium~らしさプレミアム~』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿