未来を見つめて

この世のからくりに気付き
真実に目覚めていきましょう

キリスト神話

2013-12-22 | 神話

歴史(history)の語源は、his story
hisとは、イエス・キリストのこと。
つまり私達の歴史は、「イエス・キリスト物語」なのです。
(これで、この世の中の仕組みの概要が、解けたも同然です。
私達の歴史は、聖書のシナリオ通りに進行していくようです)


世界一有名なイエス・キリスト
毎年12月25日の誕生日になれば、全世界の人から
祝福される人物なんてキリスト以外にいません。
でも、私達はキリストの顔を肖像画でしか知りません。

ここで、キリストは実在の人物だったのか?
という疑問が湧いてきます。

その答えは、↓の動画で明らかになります。
(2007年のドキュメンタリー映画『ツァイトガイスト』の中の
第一部「キリスト教の起源」の一部を紹介した動画です)

zeitgeist(時代精神) 日本語字幕 2/15






zeitgeist(時代精神) 日本語字幕 3/15






この映画でキリストは、歴史上の人物としては実在せず
神話的な存在であるとする「キリスト神話説」に基づき
周辺地域にある神話や伝説から創作された存在であるとし
太陽神であること、12月25日処女から生まれたこと
12人の弟子を持ち奇跡を起こすが、弟子に裏切られ
十字架に架けられ殺され、三日後に復活したこと等
多くの共通点を持つ神話としてホルス、アッティス
クリシュナ、ディオニューソス、ミスラを挙げています。

他にも興味深いのは、なぜ12月25日に処女から誕生したのか?
死後3日後の復活と、12人の弟子または従者の理由とは何なのか?
という疑問に対して、占星術によるものだとしているところです。

キリストが十字架に架けられ、死後3日後に復活した意味とは
この動画の中の、「太陽(キリスト)が十字(南十字星)の上で死に
三日間死んだが後に復活した」ということだったんですね!!


そして、この「キリストの死と復活神話」は
人類・文明発祥の地、神国、親国日本の
「天照大神の天岩戸開き神話」が源流ではないでしょうか。

天岩戸開き神話で、「天照大神が天岩屋にお隠れになった」と
記されていますが、高貴な人、天皇が亡くなられた場合
昭和天皇崩御の時にも「お隠れになった」と表現されたことから
「天照大神が天岩屋にお隠れになった」=「天照大神の死」
「天照大神が、岩屋から出てくる」=「天照大神の復活」となります。
(また、天照大神を復活させたアメノウズメは、一説では
イエスの妻であったと言われているマグダラのマリアに対応)


天照大神の死と復活の天岩戸開き神話は
イエス・キリストの死と復活神話そのもので
「太陽の死と復活」を意味するものだったのです!

そして、古代ローマで太陽神を祭る祝祭日が
12月25日に行われていたことがクリスマスの由来となったことから
クリスマス=太陽の復活祭=キリスト(太陽神)生誕祭となります。


クリスマスは、イエス・キリストの生誕祭であると同時に
世界中のすべての神の根源である天照大神の生誕祭な訳ですね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2013-12-23 10:24:28
なるほど~、またも目からうろこ!冬至から3日間太陽が一番暗い時間帯を経過したのちに復活して行く・・、神々の神話はまさに太陽・天体の動きに由来していたのか・・。先日、古事記を読みましたが天照大神だけでなく大国主などや他の神でも一度死んで復活している記載がいくつかあり日本神話も共通点があると思いました。そして、2番目に映し出されていたシリウスとオリオンの三つ星の配置・・、先日の飛鳥昭雄氏の本を読んで初めて知りましたが、伊勢内宮・外宮・伊雑宮がオリオン3星で、籠神社がシリウスの直線に並びその微妙な傾斜角度はシリウスとオリオンの三つ星の配置とちょうど陰陽の関係にあるとの事実。そしてギザの3大ピラミッドも南米ティオティワカンのピラミッドも同様の位置関係をあらわしているとか・・、う~ん深いですねエ・・!
返信する
RWさんへ (remy05)
2013-12-23 16:23:04
去年この動画を見て、正に目から鱗だったので
いつかは記事にしようと思ってましたが
去年は期を逃がしてしまったので、今年こそはと
筆不精返上でやっとこさ一年越しで書くことができました^^;
古代人は、現代人よりもはるかに進んだ天文知識を
熟知していたということで、古代文明は
宇宙人(知的生命体)文明であったと思ってます。
日本の神社の配置にも、意味があるようで
意図的に一直線、三角形、十字で結ばれたりと
ピタッと計ったように配置されているみたいで驚きますね!
返信する
Unknown (RW)
2013-12-24 21:08:24
宇宙人が謎のシュメール人となって日本に降り立ち世界に文明を拡大させ、その後に忽然と姿を消したという訳ですな・・。この辺の説になると、ちと懐疑的になっちまうRWですが・・(笑)
返信する
RWさんへ (remy05)
2013-12-24 23:13:08
シュメール人が海を渡り、日本人となったとする
「日本人シュメール起源説」は、まったく逆だと思います。
すべては日本から始まったとする「竹内文書」には
天孫降臨の地、日本から人類の祖となる五色人が
世界へ散らばっていったことが書いてあることから
世界最古の文明は約1万5000年前の縄文文明だと思います。
世界最古の遺跡や土器が次々発掘されていますし・・
「縄文人が海を渡りシュメール人になった」が
正しいと思います。
ついでに「竹内文書」繋がりでいうと
天皇が天浮船(UFO)に乗って
世界を巡回していたというのは
天皇=知的生命体のことで
古代文明=宇宙人(知的生命体)文明と言える根拠の一つです。
他にも根拠は沢山ありますが、長くなるのでこの辺で・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。