カワサキのZ250を購入した。色はオレンジ系。陽のあたりが強いと茶色に近いオレンジに感じる。
普通2輪の免許を先月取得。教習車のCB400には手こずったが もともと400㏄のバイクに乗るつもりもなく小型2輪の延長みたいなつもりで教習を受けていた。年に何回か原付2種のバイクが欲しくなる気持ちも湧くことも以前からあったのも取得のはずみ。コケるのを覚悟しての新車の購入。
店舗に実車の展示がなく実際 触れたのはニンジャ250。でもカウル類も好きじゃないし、重量や取り扱いのしやすさ・それにデザインでZ250の購入に踏み切った。本日、納車してもらったが第一印象は小ぶりなバイク。
エンジンを始動してみると想像以上になかなか良い音。慣らし運転の旨をシッカリ伝えられたので速度は出さず初日は66キロの完走。足つきは身長170センチの私でも良好。バイクの新車でも新車の匂いがする。ゴムが焼けているような匂いとか。納車前にヘルメットホルダーを装備した。
画像は古参のリトルカブと並んでの様子。
普通2輪の免許を先月取得。教習車のCB400には手こずったが もともと400㏄のバイクに乗るつもりもなく小型2輪の延長みたいなつもりで教習を受けていた。年に何回か原付2種のバイクが欲しくなる気持ちも湧くことも以前からあったのも取得のはずみ。コケるのを覚悟しての新車の購入。
店舗に実車の展示がなく実際 触れたのはニンジャ250。でもカウル類も好きじゃないし、重量や取り扱いのしやすさ・それにデザインでZ250の購入に踏み切った。本日、納車してもらったが第一印象は小ぶりなバイク。
エンジンを始動してみると想像以上になかなか良い音。慣らし運転の旨をシッカリ伝えられたので速度は出さず初日は66キロの完走。足つきは身長170センチの私でも良好。バイクの新車でも新車の匂いがする。ゴムが焼けているような匂いとか。納車前にヘルメットホルダーを装備した。
画像は古参のリトルカブと並んでの様子。