横浜スタジアム

2013-06-23 21:02:20 | プロ野球(阪神)
 久しぶりの横浜スタジアムナイター観戦。22日。台風4号の影響も前日のうちに解消できたのがなにより。
結果 阪神負ける。観客も入っていて雰囲気も良くタイガースの試合をナイトゲーム観戦できた。浜スタ初めての指定席だけど狭いねぇ。
知らなかったけどジェット風船上げ復活してるんだね。了解を?得ている風船らしいけど。

久しぶりの野球観戦

2008-05-17 03:59:12 | プロ野球(阪神)

15日に福井県営球場で行われた広島対阪神戦に行くことができた。

 開門は予定の16時に。その後程なく外野入り口から入場する。すでに阪神の選手のアップが始まっていた。ピッチャー陣は外野の辺りでアップしていたが野手陣は打撃練習後フィールドでアップしている様子は特に見られなかった。

 今回は先日 購入した α350 の本格的使用にもなった日。天候も終日良く夕焼けがきれいで徐々に照明の明るさが鮮やかになっていった。風はホームからバックスクリーンに抜けていて20時近くまで吹いていた。ホームランの期待もできたが両チームの選手からスタンドインの打球は飛んでこなかった。

 この球場の欠点として外野側から掲示板の文字が読めない事。場内アナウンスが殆ど聞こえない事。外野席は芝生でおのおのがシートを広げて座り込むものだから人が歩けるスペースが無くなる事等いろいろ。

 いくら御当地選手であってもリードされながら横山を使ったのは良かったのか??エラーがらみで点も取られたし調子を崩さなければ良いのだが。。

夕方頃から風も冷たく寒いナイター観戦となった。


安藤 初完封おめでとう

2006-09-04 00:03:31 | プロ野球(阪神)

2日・3日と横浜スタジアムでの野球観戦。

阪神ファンとしては幸せな連勝だった。まさか安藤が今まで完封勝利をあげていなかったとは驚きだったが そんな彼の初完封試合を観戦できて幸せだった。

それにこの2連戦で牛島監督にトドメを刺すとは。。。
ほんと横浜スタジアム大好きぃ~

今度はナゴドで1試合でも勝ってくださいね。タイガース。。


小池君と内川君

2006-05-08 20:44:12 | プロ野球(阪神)
5日・6日と浜スタ観戦だったが試合前に面白かったのが(試合中にでもやったけど)ベイスターズの小池選手と内川選手の人気が高かったこと。
って書いても実際イジッてただけかもね。特に小池君。理由は分からないが異常なくらいの人気だった(タイガースファンからの)
レフトの守備位置正面あたりが座席だったため守備練習中にかかる二人に対しての声援はおかしかった。スタメンの内川君も守備中に声がかかると守備の体制で右手を軽く振ってくれたりと ちゃんと相手をしてくれるのが嬉しかったりした。

雨に遭わずにナイターもディゲームも両方楽しめた事がなによりの観戦でした。やっぱり屋根なしの球場の方が気持ちいいね。
特に浜スタはいろんな趣向を凝らしてくれていてイニングの途中も飽きさせてくれない。試合前のスピードガンコンテストも雰囲気は良いし 5日のスタンプラリーは(だったかな?)ベイスターズ・タイガースファン関係なしに盛り上がったりしてました。

甲子園もせめて相手の選手を映すくらいは良いんじゃないのかと思うが。

旧も よろしく。

2006-04-21 05:17:17 | プロ野球(阪神)

19日のナゴヤドーム レフトスタンドに今期初のお勤めに出撃して来ました。

実際 目で見て分かったことは今岡の調子の悪さ。テレビで見る以上。一塁にも全力疾走しないもんね。野村監督の講演を去年聴いたが調子が悪いのかも知れないけど いまの今岡にダブってしまいますわ。
それに鳥谷くん。阪神の公式ホームページの書き込みを読んでいたら怪我をしているとか??矢野も途中退場したけど状態悪い選手を使うよりは飼い殺し中の野口を このジャイの3連戦のスタメンマスクに起用することを願っていたりしています。そもそもタイガースは選手層が厚いってチームだからね。

もちろんジャイに3連勝して欲しいけど いまのタイガースには絶対ムリでしょう。2つも勝てないかも。。ピッチャー陣でどこまで踏ん張れるか不安です。
この試合では久保田は負け投手になったけれど良く投げたよ。金澤も球児も良かった。久保田を3イニングス引っ張った判断の悪さが気になった試合だった。

応援は歌って踊って酒飲んで。タイムリーも2本それに濱中のホームラン。盛り上がっただけ幸せだった。なにかと言われているヒッテングマーチだけど私等一角は旧ヒッテングマーチを後半歌ったりしていた。それが新しいHMと節がバッチリ合うんだがね。まぁ楽しみ方はいろいろなんでしょうけどね。でも一番楽しくて幸せな時間と空間なのであります。
それにしてもナゴドは客入らんね。去年よりも少ない。。別に阪神ファンが心配する事もないのだけども飲食物持ち込みも禁止ってなおさら客足減るわな。酒のツマミに持っていった乾物類もダメだった。でも最初の事だから許してくれたけどね。これから本気で取り上げるんだったらゲート前で預かりってかたちになるのかしらん。。
またナゴドには出撃します。