がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

桜満開(2022)

2022-03-30 21:43:00 | 日記
花見に出かけました。目白通りを江戸川橋の方まで歩いて、途中目白台ハウスを見ました。築60年のマンション、谷崎潤一郎や瀬戸内寂聴さんも住んでいたことがあるとか。





江戸川区公園から川沿いをずっと歩いてお花見。






早稲田八幡通りで早稲田通りに出て、早稲田奉仕園を通り抜け、セブンイレブンでビール買って、戸山公園、箱根山を目指します。箱根山は元旦にいつも行くところなのですが、いつも桜の裸木を見ながら花が咲く時期に行きたいと思ってました。思った通り、いやそれ以上の見事な桜のパノラマでした!







ベンチでこっそりビールを飲んで西早稲田から新宿三丁目へ行き、念願の『桂花』ターロー麺を頂きました。美味しかった〜


大満足で、東急ハンズで買い物をし、歌舞伎町をフラフラ散策して東新宿から雑司ヶ谷に帰ってきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿