はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2016 ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 、44km

2016-09-30 | UTMF
悪天候のため、A2の手前、『道の駅あさぎり』がゴールとなってしまったUTMF。
いろいろな想いがあるのですが、やっぱり残しておかなくちゃね。


まずはスタートまで。

横浜からツアーバスで会場入り。
横浜発、6時30分。

自宅周辺~横浜は大雨警報出ていて、土砂降りだった(^^;)

バスに乗るのは3回目。同じみの天理ビルの前なのだが、プチ迷い(;'∀')
なんかね、地下から行こうと思ったら、地下街通れなかったり・・・もう~嫌、自分。

でも早めだったので、時間には余裕で間に合って、バス乗車。ホッ。

バスは17人しか乗車していないので、ガラガラ。ゆったり座れてよかった。
2時間ちょっとの乗車時間だったけれど、少しは眠れたかな。

8時30分すぎ、河口湖大池公園着。河口湖は雨も止んでいたのだが、アメッシュを見ると
ココだけが降っていないのであった。

受付には

N田君!!一番最初に会えた人ww

受付だけして、荷物をテントに入れて、スタンバイしてから装備チェックしようと思い描いていたのに
降りたら、流れで【受付→装備チェック】となっていて、ひょえ~。

バスから降りた人が重なって、大混雑で場所もない中、キャリーからザックを出し、必要なものを入れたりだのとても大変だった。ちょうど人が重なったからかな。

そして装備チェックも無事終わり、女子更衣テントへ。

とっても狭くてびっくりでした。まだ早いから入れたけれど。

隙間に入れてもらい、さて何からすればいいんだと一人ブツブツやり始めると
えっちゃん、Mきさんに会えた。

ほどなくPろこちゃんも来て一緒に準備。終わって出たら、ユカリちゃんと会えた。


使用前ww

準備も終わったし、時間もあるし、会場フラフラ。灼熱のガイリーンでともにがんばってM美ちゃんとも会えた。


スタートゲート。


しらちゃんとも会えたwしらちゃん、今お友達になったという外人さんと。


JAPANにゼッケンだけ書かしてもらいました。

いろいろブースを見るとペツルのステーションがあって、そういえばライトが具合悪いの。
今回使おうと思っていたティカ+、角度調節が緩くて変わってしまうので友人からティカを借りた。
しかし、それも角度調節が緩い。

で、ペツルのブースに持っていったら、バンドの作り付けが悪いそうで、バンドを変えてくれました。
ティカ+と予備のティカ両方。
(でも結局、使ったらまた緩くなってしまったのだけど)

TTKで恐るべしヒル地獄と戦いながらソロで歩いてきたmasaさんとミムたんにも会えた。


もうね、緊張して不安でいっぱいの私、ミムたんの顔見たら泣けてきちゃった。


JOYジャージで見つけてくれたリュウちゃんのお友達~ボッサちゃんwww


HIDEKIも来てくれたよ~


ちーちゃんとえっちゃんと~。JOYカラーバンドはお揃いのお守りね♪

マリちゃんとも会えたね。みんなと会えると気持ちも盛り上がってきて嬉しいね。

で、気持ちも絶好調に盛り上がり、いよいよ出陣かと覚悟を決めたら・・・
なんとスタート時間2時間遅れるとのアナウンス。

熊森に登る林道が悪天候で通行止め、スタートしてトップがそこに来るまでにこの通行止めが解除されないと、大会は手前の麓ゴールで打ち切りとなるとのこと。
少しでもスタートが遅くなる方が解除の可能性が出てくるわよね。

更衣室で待機するか?でも狭いよ~、どこか屋根のあるところを探さなくちゃ~と
探していたらPろこちゃんのサポートの旦那様の車に乗せてくれることにww
もうね、とても温かくて助かりました。
雨雲の様子ばっかり見ていた。この雨雲がいっちゃえばなんとかなる~ってね。

むっちゃ楽しかったし。ほんと感謝です♪

そんなで過ごしたので、あっという間に3時。

で、再びスタート前に並ぶ。

すると鏑木さんのご挨拶に重大発表とのこと。
なんと麓49km地点がゴールに決定と鏑木さんの口から涙ながらに伝えられた。

がっくりとどよめきが起こったが、涙ながらに発表する鏑木さんの姿を観て
選手よりももっと辛い厳しい決断を下したのだと痛感。拍手が沸き起こった・・・

しかし、この気持ち、どう切り替えたらよいのか。
去年も完走できなかったのに。今年こそは・・・・って。


8回目にして初めて完走しました♪


波乱万丈な幕開けだったわね〜〜スタート前の緊張を2回も味わえたしと思ったら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらちゃん)
2016-10-01 21:44:04
お、わしが写っているぞ(笑)

この人はドイツ人で今は上海に住んでいるそうです。日本はごはんがおいしいし、いろいろと便利なのでたまに来るんだ、とのべたぼめ。なんですが、レースがあんなことになって失望がひどかったようです。外国から来た人は9月が悪天候の月だと知って、憤慨していたような感じです。日本人はみな承知なんですけどね。

レースは15時スタートではほぼナイトレースだったね。トップ選手が軽く4時間を切ったのは驚異的。。。
しらちゃん (まき)
2016-10-04 20:13:08
しらちゃん、すぐお友達になっちゃうね、素敵。
外国の方は不安な方もいらっしゃるから、しらちゃんみたいにお話しできる方いると嬉しいね。

開催月、9月だと当日が良くても、全般に大雨が多いし厳しいよね。私らなんか近いからまだしも、外国からいらっしゃる方達は本当に悔しい結果となりましたよね。

来年はどうなるんだろう。

コメントを投稿