はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 高尾山トレイルラン

2006-12-22 | 修行
今日は練習&ブログ&チーム仲間のkeikoさんとトレランに行ってきました。今日はJOYジャージでなくて、清志郎応援ジャージかわいい~

私は前回12月12日の鎌倉natsukoに続き、2回目のトレラン、高尾山へ出発~

フェル子さんより閉鎖があると聞いていたので、高尾山HPで調べて、まっいってみりゃぁ大丈夫でしょという感じ。(私、皆目わからんkeikoさんまかせ

まず8時過ぎの電車に乗るとすし詰め満員電車、床に倒れた老婆が笑う~(って、みんな知らんか
乗ったら、おっさんと向き合ってドアに挟まれた~ひょえ~ドアはすぐ開いて助かったけれど、結構すごい勢いよね、おっさん、焦ってた私、一駅だけど、必死で笑いこらえてた&おっさんとドアにあたり痛かった

9時半過ぎ、高尾山口到着、意外と近いんだな、電車。1時間30分かからなかった。

程なくkeikoさん登場、準備を整え出発
びわ滝コースから登っていく。下が沢になったべちょべちょの道、ウエットきらい、もっと行くと階段、もう心臓爆裂
あまりコースは覚えていないのでこちらで確認。

高尾山口~一丁平~小仏峠~景信山までの往復約20km。

一丁平
小仏峠 すっかりたぬファミリーの一員

途中、迷って道なき道を行ったり、面白かった~しかし、登りではただただゼーハーゼーハー死んでいましたが、もうあと少しで、根を上げる寸前、なんとか、景信山頂上にたどり着き、セーフ
それにしてもkeikoさんはどんどん登っていくどんな心臓してるんじゃい
そしてしばし、休憩、でも寒い。

ここで楽しみにしていたおにぎりがにゃ~い落としたか~泣きそうになり探してが見つからず諦め、パワーバーでもかじろうかと思ったらジャージのポッケに潰れて入っていた~忘れていた

これで元気を取り戻し、復路へ。復路は下り基調、やっぱり下りは好きみたい、時々ウルトラマンジャンプ(単にぴょ~んとグリコして飛び降りるだけ)しながら、小走り、蛇行しながら降りていく。小鹿のようにタタッタタッって。
おもろい~とにかく、カラダが冷えちゃったモンで一生懸命走らないと寒いもんで

だけど、ちょっと登りになると、もうダメ。やっぱりここでも課題は登りです。ちょっと登るだけで泣きそう
でもkeikoさんいわく、登りは登れば早くなるから、なのでがんばります

最後は沢の横を危なげに下り、
びわ滝見物~ただ滝があるだけ~、滝に打たれて修業もできるらしい(って誰が・・・



この頃にはお尻のほっぺが充実疲れ~、ガクガク~、でも事故もなく無事下山。あ~おもろかった~

ご褒美にとろろそばお腹も減って、なんでもんまんまだが、暖かいお蕎麦はより一層お腹にしみたのでした

☆ 本日の修業 トレラン 20km 3:30 148/176

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (ランニングフリー)
2006-12-23 00:01:59
お疲れ様でした。
かなりトレーニングが出来たようですね。
トレイルランは飽きなくていいですね。
返信する
Unknown (うみがめ)
2006-12-23 01:04:19
4月1日 青梅トレイル30km 出ませんか?
僕、出るかもです^^
返信する
どんどん (納爆なつ子)
2006-12-23 04:31:02
レベルアップしていくね

次はどこじゃ?奥武蔵に来る?
返信する
子鹿のように (OJ)
2006-12-23 06:35:02
タタッタタッ・・・・・

快調でしたね。お疲れ様でした~
返信する
お疲れ (JUNまま)
2006-12-23 09:23:19
なめこ汁は食べたのかな?
身体温まるよ
返信する
今夜の宿は彼女の胸~♪ (じゅんたろう)
2006-12-23 09:29:11
非常に楽しそうでしたね。
二人共いい顔していますよ。
まきさんのアップ拝めて満足でした。
オレもトレランやってみたいな~
でも、10キロは痩せないと無理かな。
返信する
Unknown (Keiko)
2006-12-23 15:18:59
奥武蔵...行くんなら、私も連れてって~
返信する
Unknown (まき)
2006-12-23 23:15:08
ランニングフリーさん、楽しいですね、トレラン。登りは後悔するくらいしんどいけれど

うみがめさん、まだ30kmも走れないなぁでもちょっと出てみたい気もしたりして

なつ子さん、奥武蔵行きたいけれど、こちらからだとアクセスに2時間以上かからない??往復4時間で走る時間が・・・でも行きたい行けるかな?

OJさん、小鹿のワルツ歌ちゃダメダメ


JUNママさん、なめこ汁は食べたかったのに平日なんでやっていなかったの

じゅんたろさん、走ったらどんどん痩せるよ~
アップを拝めてってレースでおしゃべりしたやん~ブルースを~ブルースを~あいつは今夜もやるのさ~

keikoさん~行きたいよ~でも今日の足、ムチャクチャ肉痛
返信する

コメントを投稿